ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

指揮#2 ポチの観察日記

f:id:Bolch:20171016193048p:plain

 

f:id:Bolch:20171016193132p:plain

10月15日

アズールレーンを始めて三日が経ちなんとなく全体を把握しはじめた頃、ふと思った

「そろそろ結婚できるんじゃないか?」

このアズールレーンは題材である艦隊これくしょんと違い好感度を上げればレベルに関係なくケッコンする事ができる。

さっそく僕は高雄の好感度を確認した。

まるで犬や猫のような説明がまず目に入るが今そんな所に興味はない。

「88」。

上限は「100」、レベルも他の子より頭一つ抜けている。

編成に入れてさえいれば。すぐに100に達する事を確信した僕はこの観察日記と共に「3-4赤城・加賀掘り」を始めたのだ。

 

f:id:Bolch:20171016193333p:plain

10月16日

僕は夕飯を食べ終え自然な流れで3-4を周回し、何周目かはわからないがボスを倒しリザルト画面から帰投、すると画面下の任務ボタンに通知マークの①がついていた。

デイリーミッションはすでに終えており、3-4の✰も3つ。一通り任務は終えている。

そう。ミッションの中に「好感度を100にする」というものがあるのだ。

開いてみると予想通り、報酬として結婚指輪が表示され、その後僕は急いでアズールレーンの音量と式を挙げた。

 

 

「よろしくな、ポチ」   by国語力0

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20171016195103p:plain

というわけでね。ケッコンしました。

呼び名はポチです。

「目から思いが伝わってくる」とかすごくないですか?

絶妙に人として扱ってないですよねこのゲーム。

通りでグラフィックも自由に変えられるわけだ。

それがこのゲームの方針であるなら僕も乗らないわけにはいかないので犬といえばまず出てくるポチです。次はシロですかね。

 

f:id:Bolch:20171016195457p:plain

直接指輪をハメるという半端な結婚演出。重婚指揮官になると面倒臭そう。

艦これもだけどこれスキップ機能欲しいよね。

f:id:Bolch:20171016195621p:plain

ユニコーンのおかげで思ったほど目立ちません。馴染んでます。

 

f:id:Bolch:20171016195720p:plain

そんなポチの婚約者である僕は現在フレンズ募集中なのでよろしくね!サヨウナラ