ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

指揮#1 まずは触ってみよう

f:id:Bolch:20171014191408p:plain

f:id:Bolch:20171014191616p:plain

アズールレーンです。こんにちわ

僕がこのゲームを好まなかった最大の理由として操作の面倒臭さがあったんですよね

轟沈がないとはいえずーーっと画面見てやるの嫌じゃないですか。僕アクション苦手だし。

 

f:id:Bolch:20171014191907p:plain

左上になんかあるんですよ。「自律戦闘」ってやつ

押してみましょう。

 

f:id:Bolch:20171014192003p:plain

勝手に動いて全部やってくれます。神ゲーか?

放置ゲーとしては艦これよりレベル高いね。

艦これは生活の一部なので続けますがこっちもこっちでやってみようかなあと。

 

f:id:Bolch:20171014192139p:plain

現状システムを把握し切れていないのでまずはかたっぱしから建造してみる。

これがアズールレーンの高雄ちゃん。黒髪巨乳までは艦これと同じですがポニーテールで細見、パンツ丸見え等男性器を刺激してくる立ち絵になっています。なんだこの解説。

まだ✰3つ空いてるけどレアリティは最高らしいです。これから増えていくのか?結構闇深そうだぞこれ…

 

f:id:Bolch:20171014192408p:plain

続いてウォースパイト

こんなに序盤でスパ子に会えるのはちょっと違和感あります。

あと声優が上坂すみれさんなので実質蒼龍+スパ子=アズレンスパ子が成り立ちます。嘘です。

艦これとの共通点は皆無、キャラクターも胸も貧相で何より英語をしゃべりません。紅茶とマフィンも用意できない無能戦艦。

 

f:id:Bolch:20171014192700p:plain

そんなこんなで二隻のSSRを手にした僕は現在↑の編成で3面攻略中

練度が足りないのか3-1の加賀が倒せず2-4でレベリングもしてます。

後ろの3人がすぐやられちゃうんだよね。やっぱ練度が足りない。

マップ上のアイコンが旗艦(床が金色になってるキャラ)になるのでスパ子にしてたけどこれ旗艦大破で強制終了だしレベル優先した方が生存率は高そうだ。

 

たぶん#10くらいで飽きるけどよろしくお願いします。サヨウナラ

 

おまけ

f:id:Bolch:20171014193049p:plain

運営さんから頂いたダイヤがあったので限定グラフィックを買ってみる。

アズールレーンはただ遊ぶだけなら課金額がかなり安く、たぶん配布ダイヤだけで遊び続けられます。その分限定グラフィックを有料にする事で取り返している模様。

700ダイヤなので代替1300円くらいです。

※母港拡張は500円、安い

 

f:id:Bolch:20171014193412p:plain

よし高雄君!水着になりなさい!

高雄何を言っている!?こんな寒い日に水着など着たら風を引くだろう!」※記事作成時の最低気温15℃

いいから着るんだ!」ガサガサ

高雄やめろおおおおおおお」キュンキュン

なんていうエッチなシチュエーションもアズールレーンならできます。

 

f:id:Bolch:20171014193523p:plain

それにしてもエッチだなこの水着!おっぱいでけえ!

艦これもグラフィック固定できるアイテム欲しいですね。アズレンと同じにしちゃうと数がすごい事になっちゃうけど…w