ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#165 E1狭霧掘り&E6アクィラ&ローマ掘り

f:id:Bolch:20170823175740p:plain

 

 

f:id:Bolch:20170823175845p:plainf:id:Bolch:20170823175855p:plain

どうも。前回のイベントで僕はローマを拾えず。しばらくは拾えないだろうなと諦めていました

ですが今回再びチャンスが来たのでね。そりゃあ掘りますよ

ちなみにイベントはまだ2週間あるらしいので頑張りましょう。

f:id:Bolch:20170823180048p:plain

ではまずE1で狭霧掘りから始めましょう。

E1はまずMマスとQマスにたどり着く事で新たなマスが解放されます。

 

f:id:Bolch:20170823180142p:plain

ここすこ。

 

で、このSマスS勝利で出ます。

f:id:Bolch:20170823180223p:plain

装備は命中重視

命中が上がればなんでもいいです。

SマスはPTどっちゃりなので当てなきゃなにも始まらない。

 

f:id:Bolch:20170823180322p:plain

Rマスで山風がドロップするので持っていない方は簡単なので是非。

 

 

f:id:Bolch:20170823180416p:plain

7週目でドロップ

綾波駆逐艦狭霧

普通の駆逐艦なのでとくに話すこともないです。

 

 

f:id:Bolch:20170823180454p:plain

続いてE6の海外艦掘り

今回は戦力ゲージを掘ります。

ボスマスS勝利でアクィラとローマが出るのでそこを狙うよ。

※E6の攻略記事はこちら

 

でね。前回痛い目にあった僕は気合いを入れて「100周くらいはすんのかな~~」とか思って回し始めました。

 

 

 

f:id:Bolch:20170823180609p:plain

一周で出ちゃったよね。はやくないですか。

というわけで夢にまで見たローマがやっと入手できました。

 

あとはアクィラです!

 

 

f:id:Bolch:20170823180748p:plain

6週目で二隻目のローマ

結構出るみたいです。

 

 

f:id:Bolch:20170823180813p:plain

9週目

正規空母アクィラ

弱いけどね。入手機会が非常に少ないので拾える時に拾いたいですよね。

 

 

 

f:id:Bolch:20170823180925p:plain

そんなわけで収穫しかない僕の17夏イベントは終了です。

いやータノシカッタ。

何も沼らなかったのでその気になったら残りの新艦も掘ろうと思います。さようなら。