ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#164 2017夏イベント E7攻略

f:id:Bolch:20170816184035p:plain

どうも。E7やります

 

f:id:Bolch:20170816184118p:plain

E7はギミックを全てやらないと丙でもまともに攻略できません。

頑張りましょう

【ギミック1】

R・PマスでS勝利

f:id:Bolch:20170816184217p:plain

編成をメモし忘れたのでどうぞ。

まずはPマス

重巡・戦艦は対陸装備

駆逐艦は照月以外先制爆雷です

Pマスはボスに潜水艦が混ざっているのと道中の潜水艦が強いので手を抜かずできるだけ対戦値の高い艦娘を選んだ方がいいです。

 

f:id:Bolch:20170816184343p:plain

Pマス敵編成

2パターンあるらしい。

航空隊飛ばせば楽勝。

 

 

f:id:Bolch:20170816184440p:plain

Rマスは装備を対陸ではなく通常の連撃に変更

駆逐の爆雷はそのまま。

弱いです。

 

f:id:Bolch:20170816184528p:plain

二つのマスで勝利すると

 

f:id:Bolch:20170816184545p:plain

H→Oの近道が出現します

これやらないと途中で弾薬切らしてボコボコにされます。

 

【ギミック2】

R&PマスでA勝利

編成は同じです。

f:id:Bolch:20170816184651p:plain

f:id:Bolch:20170816184700p:plain

難なく。

これをやらないと最短ルートを通れず近道も意味がなくなります。

 

ではボス攻略に入りましょう。

 

f:id:Bolch:20170816184744p:plain

ルート固定の条件として

・高速艦

・第一艦隊に駆逐艦

があります。しっかり守りましょ。

そのため今回は武蔵を高速化しています。

IOWAがあれば最高。金剛型でも十分です。

 

 

f:id:Bolch:20170816184900p:plain

道中に空母夏姫がいるので制空もどっちゃりです。

 

 

f:id:Bolch:20170816184924p:plain

ボス前のダイソンがPTが邪魔で倒しにくく、撤退もしやすいので僕はここに1部隊航空隊を飛ばしました。

 

f:id:Bolch:20170816185009p:plain

 

f:id:Bolch:20170816185020p:plain

夏イベント2017、ボスはこちら

欧州棲姫

なんかライディンソーサみたいな形状してると思ったらスケーター的なやつでした。

 

f:id:Bolch:20170816185327p:plain

え~

丙とはいえですね

クソ弱いです。

艦これのイベントは初心者がいきなり攻略できる物ではないので。そこまで簡単とは言いません

ですが普段のイベントの最終海域に比べると圧倒的に弱いので資材に余裕がありここまでこれた方ならだれでも攻略できそうです。16冬といい勝負

f:id:Bolch:20170816185452p:plain

f:id:Bolch:20170816185457p:plain

f:id:Bolch:20170816185501p:plain

f:id:Bolch:20170816185504p:plain

f:id:Bolch:20170816185507p:plain

f:id:Bolch:20170816185509p:plain

!?

アウトオブ眼中だったグラーフがドロップ

未所持なので嬉しいです。はい!

 

f:id:Bolch:20170816185600p:plain

黄色くなってればラスダンです。

 

 

f:id:Bolch:20170816185643p:plain

編成はダイソンついただけ。

僕は翔鶴がワンパンしてくれましたがラスダンは少しだけ運頼み

 

f:id:Bolch:20170816185724p:plain

2017夏イベント 突破報酬

正規空母Ark Royalアークロイヤル

性能は可もなく不可もなく。

特定の装備で夜戦に参加できますがこのゲーム空母が夜戦に参加してもカスなのでいらない。

同じイギリス艦のスパ子と違い高速なので使いやすい部類に入ります。

 

 

f:id:Bolch:20170816185934p:plain

これにて2017夏イベント終了!

う~ん簡単でしたね。

shadowverseにハマりこんで全く備蓄してなかった僕でもできました。よかったよかった。

新艦が全く掘れていないのでゆっくり掘りに行こうと思います。サヨウナラ