艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#163 2017夏イベント E6攻略

f:id:Bolch:20170816181506p:plain

どうも。E6行きましょ

 

f:id:Bolch:20170816181534p:plain

E6のマップはこちら

ダブルゲージになっており輸送ゲージを壊す事で戦力ゲージとボスに繋がるマップが出現します。

 

f:id:Bolch:20170816181655p:plain

編成はこちら。

輸送という事で第2の駆逐には大発ガン積みです。

先に言ってしまうとE7は低速が出せないようなので使いたい子はいる人はここで切っておきましょう。

ちなみにこのマップ水上編成で輸送できるので必ず水上で攻略しよう。圧倒的に楽です。

 

 

f:id:Bolch:20170816181920p:plain

ボスは港湾夏姫

中堅ボスとしての風格がやっと出てきました。似合ってますよ

 

 

f:id:Bolch:20170816182007p:plain

ちゃんと対陸装備にしていば簡単です。

 

 

f:id:Bolch:20170816182042p:plain

敵の第二艦隊にPTが二人いてこいつら倒さないとSが取れない

地味に面倒臭い

 

 

f:id:Bolch:20170816182127p:plain

f:id:Bolch:20170816182137p:plain

サクっと終わり。

f:id:Bolch:20170816182154p:plain

ここでまさかの新艦ドロップ

潜水艦Luigi Torelliルイージトレッリ)

そうです。あの伝説の弟です。

嘘ですロリコンホイホイです。

性能は潜水艦初の対空持ち。基本的な使い道は同じですがそのうち独自の使い方が出てきそうです。

あと改造すると日本海軍の伊504になります。呼び方はルイージのままらしい。

 

f:id:Bolch:20170816182531p:plain

戦力ゲージマップはこちら

スタート地点がど真ん中に変わります

f:id:Bolch:20170816182616p:plain

編成はこちら

ボスがボスなので制空どっちゃり

あとは道中の潜水艦を落とせるように朝潮を先制爆雷

対空CIは麻耶に任せます

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170816182800p:plain

ボスはこちら。空母夏姫

お腹がシコです。僕割とこいつが一番好きかもしれない

 

 

f:id:Bolch:20170816182848p:plain

まあ所詮丙です。

しっかり支援を出せば楽勝。

f:id:Bolch:20170816182919p:plain

あとこのマップ酒匂のドロップ率がそこそこあるので未所持の方は行ってみるといいかもしれません。

 

f:id:Bolch:20170816183001p:plain

なんなく終了

 

f:id:Bolch:20170816183015p:plain

f:id:Bolch:20170816183018p:plain

突破報酬として丙でもカタパルトがもらえます

でも今回の完走報酬である空母は改造に何もいらないので決まった使い道はないようです。

五抗戦任務で詰まってる方は使うのも有り?

 

 

 

f:id:Bolch:20170816183147p:plain

E6攻略でした

弱かったです。

一度だけ道中の潜水艦に朝潮ちゃんが大破したくらいなので最低限の戦力があれば楽勝でしょう。サヨウナラ