ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#161 2017夏イベント E4攻略

f:id:Bolch:20170814170521p:plain

どうも。E4やります。

 

f:id:Bolch:20170814170613p:plain

マップはこちら。

一つ目の戦力ゲージを破壊する事で二つ目の戦力ゲージとそれに合わせたマップが出現します。多いですねこのパターン。

 

f:id:Bolch:20170814170832p:plain

第1ゲージの攻略編成はこちら。

道中に潜水艦がいるため朝潮ちゃんは先制爆雷

ガツガツ空母がいる理由はすぐわかります。

 

 

 

f:id:Bolch:20170814170958p:plain

さあ、第一ゲージのボスはこちら。空母夏姫です。

微妙にお肉ついてますね~~~~~~しこしこ~~~~~~~

 

f:id:Bolch:20170814171117p:plain

編成は水雷

弱いので適当な支援で安定します。

 

f:id:Bolch:20170814171219p:plain

のわっちをドロップしつつ。

 

f:id:Bolch:20170814171238p:plain

サクッと終わり。

 

f:id:Bolch:20170814171256p:plain

そして第二ゲージ出現

第二ゲージは見ての通り。隅っこまでまっすぐ行きます

 

f:id:Bolch:20170814171340p:plain

編成はこちら。

さっきよりも夜戦と対空と意識した編成になっています。

 

f:id:Bolch:20170814171440p:plainさーて今回のボスはこちら!

戦艦仏棲姫です。モチーフはE4突破報酬の戦艦です。

 

f:id:Bolch:20170814171638p:plain

編成は第一ゲージに毛が生えたレベル。ちゃんと支援を入れれば簡単です。

f:id:Bolch:20170814171710p:plain

綾波ちゃんがフィニッシュ。

 

 

f:id:Bolch:20170814171743p:plain

E4突破報酬

戦艦Richelieuリシュリュー)です。

僕まだちゃんと見てないのですがなんか結構強いらしいです。

前段は丙で簡単に突破できるので面倒な人も頑張ってとって損はないと思います。

あとアキラ艦なので。

 

 

f:id:Bolch:20170814171942p:plain

アヘ顔が似合います。以上です。

 

 

f:id:Bolch:20170814172000p:plain

というわけで綾波ちゃんの射的でした。

これで前段は終わりですね。

記事はE4までですが現在E6まで終わっていますのでゆっくり書きます。サヨウナラ