艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#157 夏イベの準B

f:id:Bolch:20170803213038p:plain

f:id:Bolch:20170803213134p:plain

長門改造したよ!!!

f:id:Bolch:20170803213203p:plain

 

なんと能力値は全戦艦中3位!IOWAより強いです。ついでにIOWAより燃費軽いです。チートかな?

 

 

f:id:Bolch:20170803213353p:plain

続けて熊野も改造!

で、設計図2枚嫌だな~~ってずっと悩んでたんですが

僕鈴谷改二航一度も使ってないんですよね。任務もやってない

なんか、既存の空母で足りちゃってて熊野はいったんこのままでいいかなぁと。

 

f:id:Bolch:20170803213541p:plain

ガングートもちゃっかり改造

毎日しこしこレベル上げてたのでイベントにも出せます。バッチリです。

 

f:id:Bolch:20170803213629p:plain

そして先日実装された文月改二。今回は設計図無!僕の文月はとっくの昔に80を超えているので余裕です長月もお願いします。

 

f:id:Bolch:20170803213813p:plain

文月君はスロット一つで対空カットインを出せるというしれっと壊れた能力を持っています。

対潜値もそこそこなのでレベルを上げれば対空カットイン&先制爆雷もできそうです。

今までこの組み合わせはソナーか爆雷どちらか片方しか乗せられない欠点がありましたが文月は二つ乗せつつ対空カットインを使えます。強い!

いつも通り大発も乗っかるので大発駆逐不足の僕としてはひじょ~~~~に助かる!!!かわいい!!!

f:id:Bolch:20170803214425p:plain

同時実装の家具も購入(窓と壁)

なんでこれ毎回中途半端なんでしょうね。せめて床くれよ。

 

f:id:Bolch:20170803214757p:plain

f:id:Bolch:20170803214813p:plain

というわけで夏イベの準備という名のため込んだ改二消化でした。

 

 

 

 

「あの」

 

ん?

 

お、おまえは!!!

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170803214936p:plain

半年以上改造レベルで放置されている筑摩!!!!!

筑摩「私の改造まだですか?」

 

ないんだよ!!設計図が!!!

 

筑摩「私より後に実装された熊野・長門さんを改造しているのに?」

 

う、うるせえ!

 

筑摩「それに今1枚設計図残ってますよね?それでよくないですか?」

 

それはサラトガ用のストックだからダメ。

 

筑摩「じゃあイベントの突破報酬でお願いします」

 

大鷹に使うからダメ

 

筑摩「じゃあ来月の」

 

由良に使うからダメ

 

筑摩「改造する気あんのかテメェ」

 

 

設計図が足りません。