艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

シャドバ#14 ナーフ来た。最高

f:id:Bolch:20170730144631p:plain

どうも!ナーフ来ましたね!!新環境についてお話ししましょ!!!

 

 

f:id:Bolch:20170719060131p:plain

昏きは消えますね。

バフォメットのサーチが不可になったのと仮にサーチできてもするだけの価値がないのでTier1ではなくなると思います。分解してウィッチつくろ!!!

同時にニュートラルムーブもトーヴとゴブリンリーダーのナーフで正直Tier1になれるものではなくなりました。バイバイ昏き!!

 

 

f:id:Bolch:20170430075158p:plain

続いてまさかのドラゴンナーフ!ウロボロスの回復がなくなりました!!

これはうれしいですね!!残念な方も多いようですがこのカードを放っておくと今後また暴れる事ができてしまうのでいいナーフです!

今生きてるか死んでるかなんてどうでもいい。今後生き返るかどうかなんだよ!!

Tier1は難しいでしょうね。Tier2くらいでキープかな?

f:id:Bolch:20170730150218j:plain

そういえば明日発売の構築済みデッキを買うとグリームニルとウロボロス溶かしてパックを剥くより手軽にエーテルが集められます。かわいい巫女も手に入るし一石二鳥だ!!やったね!!

 

 

f:id:Bolch:20170430081114p:plain

そし今回苦情たっぷりだったヘヴンリーイージスをスルーした件

これね、たぶん構築済みデッキですね。

今ナーフすると明日発売の構築済みデッキの売り上げが落ちてしまうので持ち越したのでしょう。

つまり8月ナーフの可能性は十分あります。買う予定の方は溝に捨てるつもりで買いましょう。

白雪姫が弱くなりましたがそれでもあのカードは十分なパワーカードなので今後も使われるでしょう。

 

 

 

 

【じゃあ新環境どうなるの?】

 

まあ

f:id:Bolch:20170719054546p:plain

ヘクター一強だよね。

どうしてこのカードをスルーしたんだ!!カス運営!!たしかに僕はビショとドラゴンを抑えるためにほっとけと言ったがな!!ドラゴンナーフするなら抑える物がないだろ!!!!ナーフしろや!!!

 

TIer1

ヘクターネクロ

イージスビショップ

超越ウィッチ

 

ここまでは確定ですね。もうなんか。はい。

だから僕は言ったんだ。三月ガルラを止めろと…

 

次回環境は復讐ヴァンプ使いたいです。さようなら。