艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#155 地獄-E5甲掘り-

f:id:Bolch:20170522013101p:plain

 

どうも。です。

 

イベント最終日です。寝る前なので僕のイベントは既に終わっています。さて結果はどうだったのでしょうか?

 

f:id:Bolch:20170522013208p:plain

編成はこちら。途中から駆逐を爆雷ソナーガン積みの江風、同装備の朝潮に変更しています。

f:id:Bolch:20170522013333p:plain

ルート説明

なんと今回のマップはゲージ破壊後にルート固定が変更されます。バグか仕様かは不明。

そして最短でボスへ行くための機動編成条件は

空母・戦艦は4隻まで。雷巡3隻。

なかなか厳しいです。そのため今回の編成にはZaraを入れています。

f:id:Bolch:20170522013514p:plain

いらないですね。うちには一人います。

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013531p:plain

20週目。

出ました。イタリア戦艦ローマです。

嘘です。

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013628p:plain

50週目。出ました。イタリア戦艦ローマです。嘘です。

 

 

 

 

この時点で資材はカツカツ。1日2~3回の掘りが限界です。

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013753p:plain

勝率はあまりよくなく。雷巡の数で分岐する2戦目で雷巡が大破すると撤退するしかありません。かなりキツイです。

 

 

そして先ほど最後の出撃をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013900p:plain

-よし!同行だ!チャンスくらいはもらえるぞ!!!-

 

 

f:id:Bolch:20170522013920p:plain

-よし!夜戦で2隻なら余裕だな!!!!!!-

 

 

 

余裕だな!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013955p:plain

出ました!うちの雷巡お得意の夜戦全ミス!!いや~今回も見れましたね!

満足!!

f:id:Bolch:20170522014025p:plain

ドロップはローマでした!ギリギリセーフ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522014107j:plain

というわけでE5掘りでした。まじで地獄でした。収穫は0です。

長門が出るみたいなんですが。それどころかほろが一人も出ず。マジで収穫0です。悲しいです

そして知り合いが期間中毎日煽ってきて甲勲章見せびらかしてました。みじめです。

ローマ・リットリオのドロップは1年ぶりで次回いつあるか全く予想が尽きません。なので今回はいつもより力を入れるつもりだったのですがこれです。もうやる気ないです。

ブログのネタになったのが救いですね。イベントの感想とか次回書こうと思いますさようなら