艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#152 2017春イベント E4攻略

f:id:Bolch:20170505105137p:plain

どうも。E4やっていきます

f:id:Bolch:20170505105228p:plain

続けて甲です、勲章も見えてきたぞ…

f:id:Bolch:20170505105256p:plain

マップ内容はシンプル。ボス叩くだけです。

f:id:Bolch:20170505105321p:plain

編成はこちら。空母4で随伴をたたき利根で確実にボスを殺します

ろーちゃんについてはあとで説明します。

 

f:id:Bolch:20170505105400p:plain

E4ボスがこちら、北端上陸姫

パルシェンの亜種ですね。子だくさんです。

もちろん陸上なので対陸装備が必要です。

f:id:Bolch:20170505105457p:plain

最初はこういう編成でやっていたんですが、道中撤退が多くボスも安定しないのでやめました。

f:id:Bolch:20170505105535p:plain

それでローちゃんを入れた理由

北端陸上姫の攻撃を吸ってくれます。めちゃ楽です。

道中の駆逐艦は空母たちが落としてくれるのでめったに飛んできませんし。マジオススメ編成。

f:id:Bolch:20170505105626p:plain

お湯

 

 

f:id:Bolch:20170505105634p:plain

f:id:Bolch:20170505105635p:plain

f:id:Bolch:20170505105636p:plain

f:id:Bolch:20170505105637p:plain

f:id:Bolch:20170505105638p:plain

なんとカタパルトがもらえます。ビックリです。春日丸の改造にカタパルトが必要らしく、そのための配布だそうですがこれ今後ドロップや入手手段ができた時カタパルトどうするんでしょうね。

f:id:Bolch:20170505105738p:plain

てなわけでE4甲クリアです。

めっちゃ簡単なのでここはぜひ甲でやる事をオススメします。

※今回使用した編成は一周でボーキが4桁飛ぶゲロ重編成なのでやる場合は攻略時限定でボーキに余裕がある方だけにしましょう。僕は責任を取れません。

f:id:Bolch:20170505105802p:plain

次回、E5…と思いきや

燃料がないのと情報が出そろってないのでちょっといつになるかわからないです。