
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#150 2017春イベント E2攻略

f:id:Bolch:20170503105839p:plain

どうも。E2に行きます

f:id:Bolch:20170503105927p:plain

E2はダブルゲージ、輸送から始まるため睦月如月を使います。

f:id:Bolch:20170503110001p:plain

道中に特別危険な場所はなく。支援を入れれば難なくボスまでいけます。チーズ蒸しパンに見えますね。

f:id:Bolch:20170503110028p:plain

ボスは悪雨ちゃん

f:id:Bolch:20170503110117p:plain

なんと護衛にコキちゃんもついています。いきなりえぐいですね。

f:id:Bolch:20170503110141p:plain

と見せかけて。このコキものすごく柔らかいです。支援をしっかり入れれば大したことはなさそう。

 

f:id:Bolch:20170503110215p:plain

2周目S勝利

f:id:Bolch:20170503110226p:plain

大発6個で65、そこそこですね。

f:id:Bolch:20170503110243p:plain

出ました。今回のドロップ艦その1、国後(くなしり)

読み方を思い出すのに7秒くらいかかります。

クナちゃんと呼んで欲しいみたいなのでシリちゃんにしましょう。OKグーグル

 

f:id:Bolch:20170503110400p:plain

サクっとクリア

f:id:Bolch:20170503110410p:plain

出ました、戦力ゲージです。

f:id:Bolch:20170503110435p:plain

戦力ゲージはこのメンツで攻略します。正規空母・戦艦などの重い艦は3隻以上で逸れるそうなので2隻にとどめましょう。

f:id:Bolch:20170503110524p:plain

ボスはこの方、クソザコ姫、今回はバグでヴェアアアって言いません。

f:id:Bolch:20170503110557p:plain

この人めちゃ弱いので削りは大したことないです

f:id:Bolch:20170503110624p:plain

f:id:Bolch:20170503110633p:plain

 

無能

 

 

f:id:Bolch:20170503110700p:plain

ラスダン

f:id:Bolch:20170503110711p:plain

このままいけると思いきや。この人甲はかなり固めに設定されてるため厳しいです。

それとE2ボスは空母ヌ級も強化され固めになっています戦艦の連撃も耐えます

f:id:Bolch:20170503110819p:plain

基地航空隊の陸攻を外し制空重視にすると楽に倒せます。制空は大事ですね。

 

f:id:Bolch:20170503110855p:plain

f:id:Bolch:20170503110857p:plain

f:id:Bolch:20170503110900p:plain

f:id:Bolch:20170503110903p:plain

f:id:Bolch:20170503110905p:plain

というわけでE2甲終了です。

報酬はギッシリに見えてこの爆雷も三式の下位互換です。なんかなあ

f:id:Bolch:20170503110941p:plain

子日は最終海域でも使いたいなと思っています。

 

f:id:Bolch:20170503110958p:plain

次回は前段作戦最終海域、E3。