
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#149 2017春イベント E1攻略

f:id:Bolch:20170503094732p:plain

f:id:Bolch:20170503094746p:plain

どうも。ボルチェです。

いつも通り日を跨ぎイベントスタートです。

資材がいつもより多いぞ!!!

f:id:Bolch:20170503095154p:plain

キュッ

f:id:Bolch:20170503094833p:plainというわけでE1のマップがこちら

f:id:Bolch:20170503094914p:plain

試行錯誤しつつ最後はこれに落ち着きました。そのためスクショはいくつか別の編成になっています。いつものメンツ+扶桑です。先制爆雷朝潮・皐月・川内・那珂の4人。

 

 

f:id:Bolch:20170503094904p:plain

ボスはいつも通り潜水姫。今日も那珂さんとお茶会をしに来たようです。

f:id:Bolch:20170503095027p:plain

いつもなら余裕なんですが。なんと今回の潜水姫さんパワーアップしています。

めちゃくちゃ堅い。対潜バリバリで二巡しても落とせません。そのため戦艦1は必須です。

 

f:id:Bolch:20170503095126p:plain

出撃7回で終了

 

f:id:Bolch:20170503095245p:plain最近ドロップの増えた山雲ちゃん。

ちなみにこのマップ。設定IDの手違いで朝雲と一個違いの山城改二(レベル1)がドロップした見たいです。現在は修正されてる様子

とくに回収の予定もないみたいなので拾った人はラッキーです。

f:id:Bolch:20170503095358p:plain

f:id:Bolch:20170503095358p:plain

f:id:Bolch:20170503095400p:plain

f:id:Bolch:20170503095402p:plain

f:id:Bolch:20170503095404p:plain

報酬は甲なのでギッシリ

とはいえ今回追加のこの爆雷。現状ゴミ装備なので難易度に見合っているかと聞かれればう~んってところです。

f:id:Bolch:20170503095449p:plain

こないだのE1は旗艦変えちゃったので今回は那珂さんで固定しました。那珂さんさすがッス

f:id:Bolch:20170503095525p:plain

報酬にある4周年家具は去年3周年で配られた金剛の物と同じパターンです。これめっちゃ欲しかったので満足

 

f:id:Bolch:20170503095603p:plain

E2も頑張ります。