ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#148 鈴谷改二と設計図と5-5

f:id:Bolch:20170406132404p:plain

f:id:Bolch:20170406132523p:plain

updateが終わったのでもろもろいつもの

【鈴谷改二の実装】

f:id:Bolch:20170406132548p:plain

f:id:Bolch:20170406132602p:plain

85+設計図で鈴谷が改二に改造できるようになりました。おっぱいが大きいです(特徴)

運営アイコンの時点では「サンタアイコンと全く同じじゃねえか」と言われていましたが実装されてみると全然気にならないですね。

f:id:Bolch:20170406132632p:plain

さらに88でもう1枚設計図を使う事で航改二という高速軽空母になるそうですが設計図がないのでまた今度。

f:id:Bolch:20170406132734p:plain

改装設計図が2枚必要。コンバートで設計図を要求するのは初めてという事でなかなかの盛り上がり。ちゃっかりトレンド入りしてました傷ついた夢を取りもどーすよ~~~~

 

【新任務】

f:id:Bolch:20170406132859p:plain

ん~なかなか手間がかかりそうなので気が向いたらやります

 

 

【5-5】

 

f:id:Bolch:20170406133009p:plain

設計図がないので行ったことないですが5-5に行きます。初見です。

編成はTwitterで教えてもらいました。

※積み忘れたけど夜偵があるともっといいみたい

f:id:Bolch:20170406133128p:plain

出発

f:id:Bolch:20170406133146p:plain

難関はやはり3マス目のレ級ですね。

艦載機飛ばして先制雷撃撃って閉幕も打てるなんでも有りのぶっ飛び戦艦。

f:id:Bolch:20170406133321p:plain

難易度はそこまででもなく。やってればいけます

f:id:Bolch:20170406133359p:plain

ボス前で逸れなければの話ですが。

 

f:id:Bolch:20170406133415p:plain

15回くらいで終了。

f:id:Bolch:20170406133428p:plain

勲章ゲッツ

次回のメンテナンスは春イベ開始なのでそこで勲章2個入れば鈴谷改造できるかな~と

f:id:Bolch:20170406133505p:plain

「じゃあ5-5はどこがキツイの?」と聞かれれば燃費です。めちゃくちゃ飛ぶし平然と撤退するしバケツもガリガリ飛びます。

面倒臭がらずしっかりキラをつけていきましょう。

 

終わり終わり。