艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#146 カンストと改二と改造

f:id:Bolch:20170325060939p:plain

どうも。ボルチェです。

f:id:Bolch:20170325060959p:plain

蒼龍カンストしました。やったね

ちなみにステータスの上がり方ですが。154と155では何も変わらないので頑張ってあげる必要はないです。

 

f:id:Bolch:20170325061037p:plain

ここまでキス島に付き合ってくれたまるゆくんも卒業です、今までありがとう

f:id:Bolch:20170325061103p:plain

江風の運が50を超えました。もうちょっとあげるつもりです。

f:id:Bolch:20170325061326p:plain

水上反撃に連れて行ったらしっかり活躍してくれたので、今後も駆逐エースとして頑張ってもらいます。

【改造】

f:id:Bolch:20170325061153p:plain

理由はあとで話しますが。長良を改造

イベントまでは軽巡を育てるつもりです。

f:id:Bolch:20170325061231p:plain

そして1年以上レベル10のままNEWソート4番目で待機してた如月を改造。ごめんね。

 

 

【改二告知】

雑誌にて「主力戦艦改二」「軽巡改二」の告知がありました。

主力戦艦ということは少なくとも現状イベント以外で入手可能な艦娘ということになります

長門陸奥・大和・武蔵・伊勢・日向ですね。

長門・伊勢・日向は90超えているので

f:id:Bolch:20170325061530p:plain

陸奥を育てることに

インフレしまくってる今の艦これに戦艦改二なんてきたら一体何レベになるのか、想像もつきませんがとりあえず90まであげようと思います

※さすがに武蔵をレベリングに出す気力はない

 

続いて軽巡改二

現状矢矧や有力のようです

・主力戦艦である大和に改二が来るなら矢矧も同時期に来る可能性が高い

・鈴谷・熊野と絵師が同じ

ただやっぱり。「阿賀野型に改二が来るとは思えない」というのが大きく断言はできません。

手元に矢矧がいない僕としては、かたっぱしから軽巡を育てるしかありません。

そんなわけで長良型から順番に育てることにしました。

 

 

f:id:Bolch:20170325062043p:plain

春イベの告知もあり盛り上がってきました。皆さんも頑張りましょう。