
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

日記#145 3月17日アップデート

艦これ日記

f:id:Bolch:20170317230402p:plain

f:id:Bolch:20170317230427p:plain

どうも。メンテが終わったのでいろいろ

 

 

【瑞穂が大型建造に実装】

f:id:Bolch:20170317231838j:plain

みんな大好き瑞穂が大型建造に実装されました

僕はこないだのイベントで入手したのですがボーキ盛れば出るみたいなので大鳳のついでに狙って観測機量産でもしようと思います。

こんなやつ実装してる暇あったらU実装しろ

【UI変更】

f:id:Bolch:20170317230510p:plain

遠征・出撃のUIが変わりました装備とレベルが表示されるみたいです。

大発の位置がどうみてもナニを咥えてますね、おらシコれよ

 

【限定グラフィック】

f:id:Bolch:20170317230632p:plain

榛名に「お買い物MODE」が実装。

なんか多いよね。私服グラ

f:id:Bolch:20170317230716p:plain

雰囲気出るので蒼龍にも欲しいです。

 

【上方修正】

f:id:Bolch:20170317230758p:plain

軽巡洋艦のステータスが一部上方修正されました

大淀の火力が+7、あとは気持ち程度の修正で改修が面倒なだけです。

 

f:id:Bolch:20170317231550p:plain

f:id:Bolch:20170317231555p:plain

ちなみに修正後の大淀は神通の次に火力が高いので司令部含め初心者サポートにも向いた重要艦娘になりますね。

 

 【昼間砲撃戦最大火力上限解放】

昼戦で出る火力が上がるみたいです。

一件嬉しい変更に見えますがこれ敵も上がるのでなんともって感じです。

 

【新任務】

f:id:Bolch:20170317230920p:plain

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ

いつものやつですね

f:id:Bolch:20170317231009p:plain

f:id:Bolch:20170317231015p:plain

f:id:Bolch:20170317231026p:plain

達成条件は軽巡を旗艦とした艦隊で1-4 2-2 2-3で勝利

Aでいかもしれないけど難しいマップでもないんでS取りましょう。

f:id:Bolch:20170317231124p:plain

f:id:Bolch:20170317231129p:plain

f:id:Bolch:20170317231136p:plain

報酬は間宮伊良子。家具職人が個人的に欲しかったかな~w

 

二式水戦の改修、更新。あとは基地航空隊のUi変更などあるみたいですがちゃんと見てないです。

※基地航空隊は現在バグで艦載機が消えるらしいので修正まで触らないようにしましょう

修正されたので艦載機が消えてしまった方、これから基地航空隊を使う方は一度読み込み直しましょう!

 

おまけ

 

f:id:Bolch:20170317231331p:plain長い事ほったらかしにしていた睦月を改二にしました。可愛いですね

それだけです。