ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

シャドバ#6 AA0に昇格したのでテンポウィッチレシピその他もろもろ

f:id:Bolch:20170310135434p:plain

 

f:id:Bolch:20170310135527p:plain

どうも。なんとか一発でAA0になりました。ドロシーガイジです。

 

結局ドロシーばっか使ってるんでね、今使ってるレシピとその他もろもろ並べようと思います

f:id:Bolch:20170310135629p:plain

レシピはこちら。

色々な方のレシピをそのまま使ったり調整したりしていたのですが

テンポウィッチあるあるその1(しかない)

・よし!次1枚スペル引けば勝ち!!は代替引けない

昇格戦の時は運よく引けたんですが。ここですよね

そんな理由で詰めそうな範囲でダメージ積まくってます。

 

マリガンのコツは

パターン1 ドロシー+コス1スペルorクレイグ

パターン2 クレイグ+スペブフォロワー

パターン3(後攻)レヴィ握っとけ。

優先順位は上に向かって高いです。

ドロシー引いたときは戻すなよ

 

ドロシーウィッチ理想の動きはもちろん

知恵→クレイグ→クレイグ→ドロシー→超展開

のスピード勝負なんですがそんな都合よく手札もそろいません。

ドロシーウィッチを初めて使う人あるあるとして

ドロシーに頼り過ぎるというのがあります

ドロシーいねえ!負けた!!って思考になる人はまさにそれですね。

いない時はドロシーを引かない前提で盤面を埋める事を意識するのです。ドロシーだけに頼ってたらいつまでたっても勝てません。

ドロシー意識だと正直使いにくいゴーレムも盤面重視だとめちゃくちゃ優秀なスペルに代わります

バハムート降臨でウィッチが強くなったのはドロシーはもちろんですがレヴィやルーン。刃などほかのフォロワーにもあります。

彼らを有効活用してこそのテンポウィッチだと思いますの。

あと極力握ったデモンストライクは使いましょう。

ドロシーがいても先に撃つだけで勝ちにつながったりします。

※デッキに残ってるスペブフォロワー、ダメージスペルを把握しとくのもオススメ

・戦績

f:id:Bolch:20170310140611p:plain

現状12連勝が最高記録です。

まあ。上々だと思います。

 

終わり

 

次回環境も近いのであまり得する人もいないと思いますが。役に立てばいいですね。

ビショップの無敵フォロワーが無敵すぎて置物とか言われてますがあれ普通に強いよね。

必殺も効かないとかなんとか。