
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

日記#142 後日談とか改二とか

艦これ日記

f:id:Bolch:20170305131312p:plain

 

どうも。ボルチェです。

イベ終了から少し経ってしまいましたが攻略後の話をざっくりと

 

f:id:Bolch:20170305131421p:plain

去年と違いバレンタイン当日にチョコが配られましたね。地味ですが悪い変更じゃないと思います。

 

掘りの成果ですがまずはこれを見ていただきましょう

 

f:id:Bolch:20170305131539p:plain

f:id:Bolch:20170305131545p:plain

f:id:Bolch:20170305131551p:plain

f:id:Bolch:20170305131559p:plain

Uちゃんは出ませんでした(無慈悲

でもレア艦はいろいろ出たので各艦のドロップ数を見てみましょう。

 

f:id:Bolch:20170305131734p:plain

伊26 一隻

なんとか26は手に入れました、貴重な2隻所持提督です。

f:id:Bolch:20170305131809p:plain

明石 一隻

ずっと探してた二隻目の明石です。

これでP明石が作れます

f:id:Bolch:20170305131850p:plain

作りました。

 

f:id:Bolch:20170305131914p:plain

浦波 一隻

周回数は記事の最後まで秘密ですが

一隻しか出ないのは意外でしたね。浦波は素直に2-4へ行きましょう

f:id:Bolch:20170305132036p:plain

伊401 二隻

最後の方で401の二隻目が出ました。

これがなかったらほんと資材の無駄でした。ありがとう晴嵐

f:id:Bolch:20170305132120p:plain

磯風 四隻

多いですが僕が数回っただけで確率は控えめです。

ドロップの機会多いのにドロップ率いつもいまいちだよねこの子。

f:id:Bolch:20170305132234p:plain

鹿島 六隻

…多くない?

なんかやたら出ましたね。最近ドロップ多いし初心者の方でも安心!やったね!!相変わらず後ろから突きたくなるようなグラですね!

f:id:Bolch:20170305132420p:plain

水無月 七隻

こっちも多い

あくまで睦月型ということで確率は絞りたくなかったんでしょうね。弥生や卯月同様の扱いなんだと思います。

f:id:Bolch:20170305132533p:plain

瑞穂 14隻

差分の女王から差分のメイドくらいまで落ちました。1年探し求めてたのにポロッと出るどころかコモン以下の確率でした

 

 

f:id:Bolch:20170305132715p:plain

というわけで今回E1を過去最高記録を残す回数周回したのですがその回数は…

 

 

419周

です。

周回に必要な資材が控えめなのでできましたがUが嫌いになりました。

藤波って誰ですか?

 

改二の話

 

Zara改二が来ました僕は高練度にしてあるので安心ですね。

 

f:id:Bolch:20170305133012p:plain

おかしいなあ改造ボタンが押せないなあ

Zara改二の改造レベルは88+設計図らしいです

イベントのたびに勲章割ってる僕にそんなものはありません。そろそろ嫌いな艦娘で編成が組めそうです。

 

そして現在改二が確定している艦娘はSaratoga一隻

 

f:id:Bolch:20170305133224p:plain

もう今までの改造レベルは信用できないので予定は90です。設計図もとっておきます

もしこれでダメだったら今後は改二の準備やめます。無駄です。

f:id:Bolch:20170305133329p:plain

正直Zara改二で改二に対するモチベーションはガタ落ちしてるので蒼龍ちゃんのレベリングしながら随伴でコツコツ全体の練度をあげようと思います。さようなら