ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#139 2017冬イベント E3攻略

f:id:Bolch:20170213050611p:plain

どうも。ボルチェです。

f:id:Bolch:20170213050633p:plain

E-3が解放されたようなのでさっそく行きましょう

f:id:Bolch:20170213050649p:plain

ダブルゲージになっており最初の輸送は専用装備二つを運ぶ(一周)だけの簡単なお仕事。ですが甲・乙の場合アイテムの生成に彩雲が二つ必要です。

f:id:Bolch:20170213050734p:plain

手持ちの彩雲全部使いました。

f:id:Bolch:20170213050751p:plain

そして何を考えたのか僕、このタイミングで難易度変更

f:id:Bolch:20170213050815p:plain

難易度を変更すると消えてしまうため詰みましたバカですか?

もう丙しか選べないので丙を選択。バカです。

f:id:Bolch:20170213050858p:plain

輸送は潜水艦だと楽です

索敵は瑞雲3個でなんとかなりました。

f:id:Bolch:20170213050923p:plain

f:id:Bolch:20170213050932p:plain

f:id:Bolch:20170213050940p:plain

ニュッ

 

僕この演出好きなんですけど共感できる方いますかね。

 

 

f:id:Bolch:20170213051022p:plain

編成はこちら!空母は自分で考えてくれ!僕のは恥ずかしいからダメだ!

 

f:id:Bolch:20170213051114p:plain

ルートはこんな感じ。もっと短くできそうですがどうなんでしょう。機動だと限界かな?

f:id:Bolch:20170213051139p:plain

E3ボスは新人深海双子棲姫です。

双子ですよ双子、お尻ですよお尻

ごはんですよ

 

 

f:id:Bolch:20170213051215p:plain

f:id:Bolch:20170213051225p:plain

f:id:Bolch:20170213051228p:plain

f:id:Bolch:20170213051239p:plain

f:id:Bolch:20170213051245p:plain

次ラストですね。丙は対した難易度じゃないです。

f:id:Bolch:20170213051330p:plain

と思いきや。どうやらこのマップ双子なだけあって2回ゲージを絞める必要があるみたいです。

※画像はゲージが0なのに割れなかった

f:id:Bolch:20170213051420p:plain

ちなみにこのラスダン。硬くて倒せない場合は専用の装甲破壊任務があるのでそれをやりましょう。

 

f:id:Bolch:20170213051456p:plain

罪悪感を感じますね。

エロいです。

 

f:id:Bolch:20170213051521p:plain

はい。

f:id:Bolch:20170213051529p:plain

えーーーーーどちゃくそ堅いですね

 

 

そしてここでまさかの

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170213051542p:plain

伊 13 着 任

ビックリです。半分あきらめてました。

でこの子とセットの伊14が今回のイベント報酬という事で。出てしまったからにはクリアしたいところ。

 

f:id:Bolch:20170213051710p:plain

f:id:Bolch:20170213051723p:plain

f:id:Bolch:20170213051730p:plain

さあ。次が最後の出撃になりますもう慣れましたね。

 

f:id:Bolch:20170213051757p:plain

f:id:Bolch:20170213051803p:plain

くそおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170213051817p:plain

でおわると思った????NDK?NDK??

 

 

f:id:Bolch:20170213051848p:plain

今回の報酬艦

伊14です。13と14なら14派です。

余談ですがこの14と13

読み方予想がイヨとイッサでアニ横じゃねえか!!っていうネタがありました。ごく一部で。

アニ横がわからない人は調べてみてね

f:id:Bolch:20170213052040p:plain

f:id:Bolch:20170213052052p:plain

というわけで2017年冬イベント終了です。

今回は資材が前回の倍あったので楽でしたね。次回は3倍にします許してください。

 

 

f:id:Bolch:20170213052154p:plain

まあ。そろそろ僕も甲勲章が欲しいので真面目に備蓄すると思います。次回から頑張るよ。