艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#138 E1リベンジ掘り

f:id:Bolch:20170212225326p:plain

f:id:Bolch:20170212225424p:plain

どうも、ボルチェです。

E3解放が延長されまくってるうちにボーキを溜めました。バシクルしながら回していたE1の話です。

 

f:id:Bolch:20170212225517p:plain

掘り編成はこちら

ゲージ撃破後だとルートが変わってしまい。攻略編成ではまともに掘れなくなってしまいます。

航巡を入れると元のルートで通れる模様

f:id:Bolch:20170212225610p:plain

勝率はなかなか。つけば代替勝てます。

今回の目的は瑞穂ただ一人

去年このブログでも書きましたが。僕は冬イベントで瑞穂を掘ろうとして失敗してます。

その後も狙ってはいたのですが出ないまま1年、今年こそはとりたいところ

 

f:id:Bolch:20170212225723p:plain

水無月が出ました。出るんすね

睦月型なので特に使い道もなく。ガッカリレアな印象です。

 

f:id:Bolch:20170212225810p:plain

f:id:Bolch:20170212225819p:plain

10週目超えたあたりからキラをつけると被弾が増えるという不具合にあたりバケツをゴリゴリ削られます。

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170212225911p:plain

そしてなんと!!

過去最高記録!

迎えてしまった12連続ガシャン!!!

すごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170212225943j:plain

正直もう瑞穂いらないんじゃないかと自分に甘え始めてます。どうしようねこれ。

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170212230524j:plain

その時不思議な事が起こった

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170212230546p:plain

f:id:Bolch:20170212230553p:plain

瑞 穂 着 任

 

 

f:id:Bolch:20170212230612p:plain

やっと着任しました。水上機母艦瑞穂です。

はーーーーーー長かった。

とりあえずこいつには去年の冬・夏・秋周回分の資材取り返すまで働いてもらいます。頑張ってね。

 

f:id:Bolch:20170212230719p:plain

そんなわけでE1掘りでした。てっきりもっと沼ってUちゃんとか26出して瑞穂出ないまま終わると思ってたんすけど、今回はドロ率高めのようで助かりました。E3に専念できます。