
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

シャドバ#4 初s…フェイスロイヤルを組んだ

f:id:Bolch:20170129101909p:plain

 

どうも、ボルチェです

f:id:Bolch:20170129102054p:plain

B2になってからコンロが全く通じなくなりました

なのでフェイスロイヤルを組みました(?)

んーロイヤルと当たってもフェイスや御旗が多かったんですよね。

 

 

フェイスロイヤルとは

低コストフォロワーで相手の顔(フェイス)をひたすら叩くロイヤル、たぶん嫌われてる

 

 

ちなみにこのフェイスはエイラ以外全勝中です。エイラ死ね

 

現在未紹介で主要カードなど

 

 

f:id:Bolch:20170129102404p:plain

フォロワー 兵士

「クイックブレーダー」

疾走

 

みんな大好きクイックブレーダー

割とキーカードです。こいつがいっぱい並びます。

先行1ターン目から殴れる人

 

 

f:id:Bolch:20170129102546p:plain

フォロワー 兵士

ヴァンガード

効果なし

 

クイックブレーダ-だけだと先行で動けないので穴埋めできてなおかつ体力2の地味に良ステフォロワー

初手でクイブレが引けなくてもこいつで我慢した方がいいです。そこで引き直して引ける事は絶対ないです。

 

 

f:id:Bolch:20170129102759p:plain

フォロワー 兵士

「闇を縫う暗殺者」

ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべては潜伏 を持つ。

 

遊戯王で言う「このカードの召喚に成功した場合に発動する。このカード以外の自分フィールド上のモンスターは以下の効果を得る●このカードは攻撃対象にならず、効果の対象にもならない

 

たぶん使ってると一番活躍します

こいつの使い方は

f:id:Bolch:20170129103039p:plain

↑のように、相手の残りを上回るメンツになった横に投げるだけ。

相手は対象にもとれないので全体除去や守護がなければ詰みます杉田もニッコリ

ちなみに自分の場の守護が潜伏になると守護は消えるから気を付けてね!!

 

 

サポート

 

f:id:Bolch:20170129103215p:plain

いつものメイドちゃん、今回は指揮官が少ないので欲しいカードを持ってきやすいです。

 

f:id:Bolch:20170129103256p:plain

いつものユニコ

回復の効果を使う事はあまりないです。相手の気を引くガール

※不屈の兵士でもいいのですが、指揮官が出ないので効果を使う機会があるとしたらユニコの方が優秀です。たぶん

 

 

ザックリそんな感じ

いかにはやく殴るかなので次のターンで負けるとかじゃない限り極力相手を殴りましょう。フォロワーは無視です。

あとただでさえ悪いビショップとの相性が最悪なので開幕リタイアもありです。勝率はいいから。

 

 

f:id:Bolch:20170129103644p:plain

フェイスロイヤルでした。

エイラに3回程負けましたが無事B3に昇格、やったぜ。

普段ゆっくり動くコンロを使ってるとフェイスはより楽しいと思います。なかなかおすすめ。

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20170129103907p:plain

f:id:Bolch:20170129103726p:plain

一回だけ勝ちました。