ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

シャドバ#2 いろいろ調整

f:id:Bolch:20170120162837p:plain

どうも、ボルチェです。

シャドバの世界を理解し始めたのでその話をしましょう

 

まず

f:id:Bolch:20170120162933p:plain

サムネイルにもいたこいつ。バハムート

これみんな出たら勝てんわ言ってるんですが

戦略次第でなんとかなる印象です。

2匹目が出たら終わりですが

 

御旗ロイヤルの場合御旗の二枚目を握っておくことですね、冷酷な暗殺者があればバハムートも怖くないです。

ヒケネージャーンって思われるかもしれないけどこれ僕が6回御旗2枚貼ってバハムートに一層されたから言ってます。みんなは気を付けよう!!

 

 

【デッキ調整】

 

f:id:Bolch:20170120163350p:plain

現在のレシピです。

変更点はセージコマンダー等高コストフォロワーが主ですね。

 

 

f:id:Bolch:20170120163504p:plain

フォロワー 指揮官

「アドバンスブレーダー」

ファンファーレ 兵士・カードをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。

この子、必須。

入れてない人は絶対入れよう3枚。

ロイヤルでは貴重な手札補充

ステも34と悪くない

コストが少し重いのでそこは調整が必要ですね

 

f:id:Bolch:20170120163828p:plain

スペル

「アルビダの号令」

パイレーツ1体とヴァイキング1体を出す。

 

守護と疾走をスッと並べられる優秀スペル

コスト重いので2枚でいいと思います

 

 

f:id:Bolch:20170120164019p:plain

フォロワー 指揮官

「ロイヤルセイバー・オーレリア」

守護

ファンファーレ 「相手のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。相手のフォロワーが3体以上なら、「相手の能力で選択できない」を持つ。

※「相手の能力で選択できない」は遊戯王で言う「魔法・罠カードの効果の対象にならない」

守護でスペル破壊ができない優秀コスト5指揮官

コスト6のセージコマンダーに比べると場持ちが良く指揮官軸に回しやすくなります

見ての通りレジェンドなので無理しないと手に入りません。無理して2枚作りました。

 

 

f:id:Bolch:20170120163751p:plain

フォロワー 指揮官

「わがままプリンセス」

ファンファーレ コスト1のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

 

デッキから呼べる地味に使える子

クイックブレーダー呼ぶのが理想ですね。しかも指揮官。次の相手ターン代替標的になります

 

あとは枚数調整でしょうか。

最近エイラと当たってマジ相性悪いなって思いつつエクスキューション入れるわけにもいかず迷走中です。

じゃんけんが成立するのはゲームとしていくない。何か手段があるはず…