艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#130 年末、そして年明け

f:id:Bolch:20170102091705p:plain

 

 

2016年最後のツイート

f:id:Bolch:20170102091831p:plain

2017年最初のツイート

f:id:Bolch:20170102091837p:plain

2017年は切り替えを大事にしていこうと思います

 

 

 

…なんて某ブロガーのネタをパクった話はおいといて

 

 

 

 

 

新年、あけましておめでとうございます

お気に入り二人の過疎ブログで言って意味があるのかどうか。考えないでおきましょう

f:id:Bolch:20170102092034p:plain

実は僕元旦がお誕生日でした

昨日いとこと祖父母に会って初めて聞かされたのですが

僕が生まれたのは1月1日0時0分頃で

31か1かわからなかったそうです。(取材も来たとか)

ギリギリで生まれたとは昔から聞いてたけどそこまでギリギリだったとは…

 

f:id:Bolch:20170102092220p:plain

正月を尻いてえまま過ごしたであろう母に感謝しつつ年末に羽黒とケッコンした事をご報告。

f:id:Bolch:20170102092344p:plain

重巡は使う時と使わない時で差が大きく。なかなか上がらないもんですね

 

f:id:Bolch:20170102092413p:plain

2-4突破メンバー全員とケッコンしました。僕の艦これ目標達成です。

2017年はそうですね。蒼龍ちゃんカンストとかにしましょうか。真面目にやったら一か月もいらないだろうけど。

 

 

f:id:Bolch:20170102092614p:plain

去年勢いで買った門松が懐かしいですね

鳳翔にお正月グラフィックが追加されました。ママ…!

 

 

f:id:Bolch:20170102093014p:plain

まさかの山風にも実装。山風ちゃん可愛いし持ってない人とかいるわけないからね。いいアップデートだと思います。

 

f:id:Bolch:20170102093056p:plain

f:id:Bolch:20170102093102p:plain

去年未婚だった山城含めSS回収

山城の提督拒否レベルがすごいことになってます

 

f:id:Bolch:20170102092935p:plain

去年未所持だった秋津洲

秋津洲はネタにされつつほんと可愛いですね、2016年の新規絵は出るたびどんどんアホ面になっていき。僕からのあだ名はアホ面になっていました

 

昨日はケーキ食っておせち食ってトランプして寝ました。今日から2017年本格始動です。みなさん今年も頑張りましょう。