艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#124 2016秋イベント E3攻略

f:id:Bolch:20161120165514p:plain

どうも、E3やっていこうと思います

ドロップは山風や瑞穂・海風・天城など今回の掘り海域になるんじゃないかなーと思っています

f:id:Bolch:20161120165657p:plain

さて、この海域なんと基地航空隊が使えません。てっきりE2から全部基地航空隊有だと思ってた僕はハイテンションです。

f:id:Bolch:20161120165835p:plain

案の定丙です

f:id:Bolch:20161120165856p:plain

f:id:Bolch:20161120165902p:plain

編成はこんな感じ

ルート固定は

空母系:祥鳳

重巡系:高雄愛宕摩耶、鳥海、妙高、羽黒

軽巡系:神通

駆逐系:嵐、野分、朝潮、荒潮、潮、漣、親潮黒潮

水上機母艦:瑞穂

この中から5隻をぶちこむらしいです。

僕は多めに7隻投入。

f:id:Bolch:20161120170102p:plain

なんか今回ヲ改ばっか出てくるなとかそういうのはおいておいて。

比叡二隻目を出してみましたファーストヒエーセカンドヒエーですちなみに僕は金剛派です

f:id:Bolch:20161120170228p:plain

で、ルートが逸れるパターンですが

雷巡を入れると一戦増えるみたいな話を聞きました

そーすると戦艦編成と戦う事になるのでそこまでしてでも北神を入れたいという方だけどうぞ

f:id:Bolch:20161120170334p:plain

そんでもってE3ボスはこいつ

水母水姫

E3突破報酬のコマンコ大好きうんたらが元ネタみたいです。名前は忘れました

f:id:Bolch:20161120170447p:plain

まぁまぁ。たいしたことはないです

f:id:Bolch:20161120170508p:plain

f:id:Bolch:20161120170517p:plain

f:id:Bolch:20161120170522p:plain

終わり

 

f:id:Bolch:20161120170554p:plain

ドロップは谷風くらい、あとはコモンでした

 

 

f:id:Bolch:20161120170536p:plain

 

f:id:Bolch:20161120170612p:plain

おフランス水上機母艦コマンダントテストです。

バカと千代田しかいないうちとしてすごく助かる報酬、趣味ではないです。

f:id:Bolch:20161120170812p:plain

f:id:Bolch:20161120170822p:plain

前段作戦終了、次回からE4の攻略記事になります、がんばるぞい