
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

日記#123 2016秋イベント E2攻略

艦これ日記

f:id:Bolch:20161119211338p:plain

どうも、続きやっていきます

f:id:Bolch:20161119211423p:plain

編成はこちら。このマップのルート固定は野分・嵐・祥鳳。または瑞穂・祥鳳だそうです。

あとこのマップ新白露型駆逐艦「山風」が出るそうです

 

f:id:Bolch:20161119211533p:plain

逸れました、なんで?

えー聞いてみたところ、この能動分岐でJに行くと索敵が厳しいらしく、かなり多めに組まないといけないらしいです。

Kの方が索敵が緩いのでそっちに行くことに

f:id:Bolch:20161119211626p:plain

真ん中スタートになりますが正規空母の方がいいとの情報をいただいたので雲龍初陣です。しれっと育ててました。

f:id:Bolch:20161119211722p:plain

いけました

f:id:Bolch:20161119211807p:plain

ボスはダブルヲー

f:id:Bolch:20161119211839p:plain

基地航空隊がほぼ仕事してないけどクソマップってわけでもないです。まだぬるい

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20161119211905p:plain

!?

まさかの一発ドロップ。はじめてだよこんなん。

声優はアイオワの人

母港ボイスが微妙にカタコです。

f:id:Bolch:20161119212507p:plain

f:id:Bolch:20161119212514p:plain

f:id:Bolch:20161119212523p:plain

f:id:Bolch:20161119212555p:plain

f:id:Bolch:20161119212542p:plain

ボーキ以外は苦戦なくクリア

本当にこの基地航空隊は嫌いですね、やってて面白い要素が何もない、運営は面白いと思ってやってるのだろうか。

資材食うわ資材食うわ初心者に不親切だしこのシステムは1秒でも速く消えるべきだなと思います。

f:id:Bolch:20161119212833p:plain

f:id:Bolch:20161119212841p:plain

f:id:Bolch:20161119212849p:plain

f:id:Bolch:20161119212855p:plain

報酬はまぁまぁ

丙との違いはTBDの有無だそうです。

 

f:id:Bolch:20161119213030p:plain

さて、E3行くかな