
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

日記#111 E1E4掘り

艦これ日記

f:id:Bolch:20160819013830p:plain

f:id:Bolch:20160819013919p:plainどうも、スパ子が101になりました。

しばらくは演習で育てようと思います

でですよ、今回はE1とE4を掘りに行こうと思います

E1の狙いは秋津洲

 

編成はSS撮り忘れたけど適当に雷巡3とか入れればなんでもいいです、Cマス撤退なので空母・戦艦編成に勝てる編成ならなんでも。

f:id:Bolch:20160819014046p:plain

41週目で秋津洲

ほんとは瑞穂がほしいんだけどね、あの人今回めちゃくちゃドロ率低いので今回はスルー

f:id:Bolch:20160819014247p:plain

f:id:Bolch:20160819014256p:plain

続いてE4掘り。編成はこちら、やっとスパ子を掘りに使えます

Iマス撤退ですね、目的は雲龍

f:id:Bolch:20160819014415p:plain

今回の掘り目的は雲龍なんですが、理由はこれ

僕自身雲龍型なら天城が好きなのでぶっちゃけ雲龍に興味はこれぽっちもないしほしくもなんともないんですけど

こればかりはどうしようもないんですよね。

入手も難しいしとれそうなら撮りたいなって。

 

 

 

 

 

そして8週目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20160819014515p:plain

葛城っていうね、いらないよね。嬉しいけど。

f:id:Bolch:20160819014805p:plain

この海域めちゃくちゃ資源飛ぶのでもう現時点で嫌です。たぶん雲龍は今回もパスします。

ってくらいに雲龍興味ないし・。・

でも嫌いってわけじゃないからね、誤解はしないでね。

 

 

おまけ

 

僕ね、先月「夏イベ完走したらランカーやる」とか言っちゃったんですよ。

それが今日バレちゃって。まぁやるしかないなと

9月3群あたり狙おうと思ってるんですけども5-4の編成がわからないんですよね

柱島の戦果は人口のせいもありますがかなりヤバイっぽいので3ローテ必要だと。

f:id:Bolch:20160819015027p:plain

とりあえずハメてみました。

これで5-4周回する予定です。

空母3が安定するのと駆逐がいると邪魔なのは知ってるので+ググった知識+Twitterのランカー達の教えで構成

あとは回さないとわからないんですがまぁ大丈夫でしょう。