ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#109 2016夏イベ E4攻略

f:id:Bolch:20160814173640p:plain

どうも僕です、E4やっていきます

f:id:Bolch:20160814173723p:plain編成はこちら

ヲ級とかいっぱい出てくるので照月

阿武隈と北上は迷った挙句連撃

江風は運をあげてあるのとロマンで夜戦カットイン

あとは大天使時雨に連撃羽黒。カットインプリンツと悩んだんですが練度優先で羽黒に

第一の空母はぶっちゃけ誰でもよかったんで蒼龍とその他3人

少なくとも加賀を使う理由はなかった。

 

 

f:id:Bolch:20160814175810p:plain

そしてこちらのボス、クソザコ…あr(ry

糞ザコ棲姫も名前が糞ザコ夏姫になってます。

でね、今回丙なんですよ。

f:id:Bolch:20160814175918p:plain

f:id:Bolch:20160814175933p:plain

f:id:Bolch:20160814175902p:plain

丙なら重巡姫は必ず柔らかいのでザコです。

昼でどこまでダイソン削れるかって勝負

f:id:Bolch:20160814180102p:plain

そしてこの戦闘で新潜水艦、伊26がドロップ

どちらかと言えば新空母のアクィラが良かった感あるんですけど、まぁいいでしょう

ステがごーやとかほかの潜水艦と大差ないのでたぶん401やゆーちゃん程の価値はないです、すぐ建造落ちするよ。

f:id:Bolch:20160814180234p:plain

3回目の出撃で朝雲ドロップ

ここのボスドロは銀背景率がすごいですね。銀以外出ませんでした。

f:id:Bolch:20160814180434p:plain

ボーキが足りなくて一個勲章資材に変えたものの、なんとかクリア

f:id:Bolch:20160814180454p:plain

ドロップが江風で運命感じた

f:id:Bolch:20160814180600p:plain

今回の報酬艦、クイーンエリザベス級戦艦ウォースパイト

艤装どうなってるんですかね、浮いてるんでしょうか。

それはともかくめちゃんこ可愛いです、声含めめちゃんこちゃんちゃんこかわいんこです。

いつかの金髪ぼんきゅっぼんのチャンネーより全然タイプ、どうして低速なんだ。

f:id:Bolch:20160814180823p:plain

これにて夏イベ終了、無事旗艦蒼龍で達成です。

春を逃したためまだ二回目のイベ完走

今回の反省点は油と弾の備蓄に集中しすぎてボーキが足りなくなったことですね。次はボーキもためていきたい

ですが他の備蓄に専念したおかげでバケツは全然減りませんでした、200個くらい?

f:id:Bolch:20160814181012p:plain

ボーキがたまったらアクィラ掘りたいですが、そんなに好みでもないし26は掘れたので難しければやめます。