艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#108 2016夏イベ E3攻略

f:id:Bolch:20160814170913p:plain

 

どうも僕です、E-3をやっていこうかなと

編成はこちら

 

f:id:Bolch:20160814171029p:plain

えー、ルート固定は

金剛・榛名+史実艦6隻の8隻固定となります

 

どうやらこのマップ、金剛・榛名も史実艦に含まれる等の情報もあり

金剛・榛名を含めた史実艦6隻が正解のようです。

※7隻で固定とかなんかいろいろ言われてて。よっぽど練度均等にあげてないとこなすは難しそう

 

それで今回は金剛・榛名・最上・鈴谷・熊野・鳥海・龍驤

。。。で言ったのですが、渦潮踏みました・。・

僕この時

「あ。最短って渦潮込みのこれしかないのか!!」

って勝手に勘違いしてしまい。このまま進めてしまいました。

原因は「龍驤が史実固定艦に含まれない」説があるみたいです。なのでこれからやる方は龍驤しかいないよ!って場合を除いてほかの子使うのをオススメします。

 

f:id:Bolch:20160814171702p:plain

こちらのボスは港湾…あ(ry

ふざけてるのはどっちだよとかありふれたツッコミはやめておいて。

f:id:Bolch:20160814171750p:plain

めちゃくちゃキツイですこれ。

メンツだけでもおかしいのに基地航空隊ボコボコにされるし勝てる気がしない

f:id:Bolch:20160814171928p:plain

f:id:Bolch:20160814171946p:plain

 

f:id:Bolch:20160814172241p:plain

道中も鬼門だらけ

 

f:id:Bolch:20160814172105p:plain

 

f:id:Bolch:20160814172123p:plain

 

f:id:Bolch:20160814172145p:plain

f:id:Bolch:20160814172204p:plain

f:id:Bolch:20160814172338p:plain

無理( ˘ω˘ )

やる気はまだあるんです、でもSSの右上をご覧ください、ボーキがすでに4桁です。

E4でも基地航空隊は使うんですよ、決めるなら今だと判断しました。

許して。

f:id:Bolch:20160814172517p:plain

 

f:id:Bolch:20160814172533p:plain

f:id:Bolch:20160814172544p:plain

f:id:Bolch:20160814172557p:plain

f:id:Bolch:20160814172623p:plain

丙しちゃえばこっちのもの、ストレートで終わりました

f:id:Bolch:20160814172718p:plain

報酬はまさかの家具、いらない・。・

f:id:Bolch:20160814172741p:plain

そんなわけでE3攻略でした、

少なくともあの編成で丙ならS余裕なので丙の方だけでも参考になればなと。