ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#107 2016夏イベ E2攻略

f:id:Bolch:20160813170048p:plain

 

どうも僕です、E2攻略やっていきます。

f:id:Bolch:20160813170159p:plain

編成はこちら

吹雪と川内で最短ルート固定のようですが、能無しの僕はE1掘りで吹雪を使ったため川内だけ。後で使うはずもないし固定できないならもういつ使ってもね。

水母を入れた編成が多いようですが、僕は低練度のちとちよしかいないので航巡・軽巡・駆逐4編成に

 

潮ちゃんにカットイン、あとは大発・ドラム缶

ついでに潮ちゃんには夜戦カットインも狙ってもらってるんですが、一度も発動しなかったです

流石に32じゃ厳しいね、ごめんね。

 

f:id:Bolch:20160813170414p:plain

E1に引き続き甲作戦での攻略

f:id:Bolch:20160813170435p:plain

ボスは戦艦。。。あr(ry

水夏姫同様夏限定グラフィック

正面を向かないあたり、ちんちんをうまく隠せてますね、+114514pt

 

f:id:Bolch:20160813170526p:plain

そして今回E2から基地航空隊が使えます

前回の春イベよりはるかに使いやすくなってはいるんですが、熟練度の付けづらさと転換の時間、転換時のボーキ消費はやっぱり痛い

ていうか入れ替えにボーキ使うってどんなやり方してんの

f:id:Bolch:20160813170628p:plain

ボスはついてしまえばAは取れます、Sはちょこっと厳しいかも

しかもこのマップ5戦ルートなので一回が長い、できるだけドラム缶つまないとかなり時間がかかります

f:id:Bolch:20160813170757p:plain

苦戦はせず終了、それなりに時間かかりました

f:id:Bolch:20160813170819p:plain

f:id:Bolch:20160813170829p:plain

f:id:Bolch:20160813170840p:plain

f:id:Bolch:20160813170849p:plain

本当に報酬が美味しい、次イベも甲でいいよ;;

 

そして!

 

f:id:Bolch:20160813170918p:plain

新艦!睦月型駆逐艦6番艦水無月(みなづき)

このズボンのセンスが全くない子。性格はのんびりしてる皐月って感じです。

てかマジでその恰好ださくないか…( ˙-˙ )

f:id:Bolch:20160813171050p:plain

E2に掘るものはないのでこれで終了、現在E3甲攻略中ですが、かなり難しいので正直いけるかは微妙なところ