ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#106 2016夏イベ E1攻略

f:id:Bolch:20160813164648p:plain

 

 

 

f:id:Bolch:20160813164711p:plain

どうも、ついに始まりました夏イベ、僕です。

資材は相変わらずボーキ不足、めちゃくちゃきついです。

 

 

まずはE-1から攻略しようかなと

f:id:Bolch:20160813164815p:plain

編成はこちら、先制爆雷は4隻

嵐が打てないので保険として瑞鳳にカ号

f:id:Bolch:20160813164922p:plain

ボスは今回もこの人、潜水…あれ?

夏イベの開始に合わせて一部深海棲艦のグラが変わってるみたいです。名前も潜水棲姫から潜水夏姫に

読み方は「かき」でいいんですかね、「なつひめ」でも可愛いかもしれない、コイツ可愛くないけど。

f:id:Bolch:20160813165119p:plain

ちなみに今回難易度甲を選択しているのでそれなりに強いです

f:id:Bolch:20160813165102p:plain

失敗するとこんな感じ、一番↓の駆逐がかなり邪魔です。あいつだけ残ってA敗北なんて事も

f:id:Bolch:20160813165217p:plain

出撃9回目で終了

f:id:Bolch:20160813165240p:plain

ドロップはまさかの三隈!未所持だったのでうれしい!!

f:id:Bolch:20160813165312p:plain

f:id:Bolch:20160813165321p:plain

f:id:Bolch:20160813165333p:plain

f:id:Bolch:20160813165350p:plain

流石甲、報酬がすごくおいしいです。

 

でね、今回新艦として「伊26」が追加されたのですが

せっかくなので少し掘っていこうと

f:id:Bolch:20160813165432p:plain

甲50週の成果がまるゆ一隻

伊26はE3ボスでも出るそうなのでとりあえずこれくらいにしてE2・E3に突入しようと思います