
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#104 新編!三川任務!!

f:id:Bolch:20160806184331p:plain

 

どうも、僕です

三川任務をね、そろそろクリアしたいなって。

f:id:Bolch:20160806184416p:plain

編成はこちら

二か月前にこの任務で資材溶かしてるので結構まじめに組んでます

普通は天竜ではなく青葉を使うんですが、うちの青葉はまだ17レベなので今回はお留守番

夕張が未改造なのに関してはあとで。

f:id:Bolch:20160806184647p:plain

みなさんご存じのとおり、かなりのクソ任務です。

僕はたぶん平均よりは沼ってると思います。

2-4とか3-2とか5-3を苦戦なく突破してたのである種初めて艦これの闇を感じたかもしれません。

f:id:Bolch:20160806184807p:plain

そして艦種もなかなかに意地が悪く、スペック控えめな古鷹・加古・衣笠

全員レベルをあげてたとはいえ元々が弱いせいでよく被弾します。

f:id:Bolch:20160806184908p:plain

そして言うまでもなく夕張がお荷物すぎる。

3スロだし大破しまくるわでダメコンを乗せる事に

 

出撃5回目(6日の出撃回数なので全体ではありません)

f:id:Bolch:20160806184952p:plain

f:id:Bolch:20160806185030p:plain

新編三川終了

いやなんつーか、マジで糞任務でした

糞任務といえば海上突入部隊がうんたらとかいう任務も残ってるので、長良が育ったらそれもやろうかなーと。

f:id:Bolch:20160806185200p:plain

報酬はネジと資材

舐めてんのか家具職人10人でも足りねえぞ・。・#

てことでね、難関任務一個終わらせたよって話でした

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20160806185249p:plain

f:id:Bolch:20160806185300p:plain

改装した夕張もいるんです。

ただレベルがあまりにも低かったので今回の任務では遠征用の未改造夕張を使いました

夕張って未改造だと軽巡で一番弾薬消費が少ないんですよ。