艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#101 今後の新規水着グラをボイスや運営ツイートで予想してみる

えー今回の水着グラ

あくまで先行実装ということで。

まだ次のアプデ追加の可能性があります

なのでその今後追加されるであろう水着グラを大雑把に考察しようかなと。

「考察とかいいから結局誰がありそうなんだよ!!」って人は下にがーっとスクロールしてね

 

 

 

【運営のツイート】

運営のツイートでね、もうしれっと大和の水着グラが告知されてます、誰でしょうね、大和って

 

【商品展開】

運営のツイートを見ていれば知っている方も多いと思います、榛名の水着フィギュアが出ます。

まあ、安直な考えです。

 

【今回の追加ボイスから】

「水着を買う」というワードを混ぜたボイスがちょこちょこ見られました、僕はエアプなので去年もあったのかなーと確認しましたが、新規なので可能性は高そうです。

 

・今回ボイスで水着等の購入・着用を検討してる艦娘

※僕調べなので未所持の艦はわかりません

正規空母

赤城・翔鶴・瑞鶴

 

重巡・航巡】

Zara・鳥海・熊野・衣笠

※熊野は去年からあるのでたぶん違う

【軽空母】

瑞鳳・龍驤

龍驤は去年からあるのでたぶん違う

【戦艦】

長門陸奥

長門陸奥は去年からあるボイスなのでたぶん違う

※ちなみに金剛型にボイスがないので、もしボイスがフラグなら榛名の水着グラの可能性は薄いです

軽巡

那珂

※去年からあるのでたぶん違う

【駆逐】

睦月・如月・舞風・野分・天津風・秋月・照月・霞・不知火・江風

※睦月如月は去年からあるのでたぶん違う

舞風野分は直接は言っておらず、嵐のボイスで二人が買いに行ってるのがわかります

天津風は聞かれた末拒否ってるので微妙

※秋月は言っておらず、照月が新しいのを買いに誘うも秋月に前の水着(?)進められてとまどってる(あとこれ去年からあるのでたぶん違う)

 

【特殊艦】

大鯨

 

 

 

 

 

まとめてランキングにしてみた

 

7位

 

f:id:Bolch:20160715215325j:plain

f:id:Bolch:20160715215335j:plain

f:id:Bolch:20160715215435j:plain

野分・不知火・舞風

ちょっとコニシ艦が多すぎるからね、僕は野分好きなのでほしいんですが、はぶくならこの辺になるんじゃないかなあと。

 

6位

f:id:Bolch:20160715215808j:plain

衣笠

なんで衣笠?っていう。あるとしたらテコ入れ?でも限定グラでテコ入れするなら三号砲で足りてますよね

衣笠の絵師さんは夕雲型や秋雲を担当している藤川さんなんですが、最近の限定グラを見てのとおり、もし藤川艦の限定グラが追加されるならやっぱり夕雲型が優先されると思います。既に風雲と沖波が追加されてるので余計に藤川艦追加の可能性は薄い

 

 

5位

f:id:Bolch:20160715220234j:plain

f:id:Bolch:20160715220142j:plain

榛名・瑞鳳

コニシ艦がやたら多いのと、さすがに一番くじに水着あるからグラもあるな!っていうのは説得力に欠けます

瑞鳳は衣笠同様「なぜ?」というのもあるんですが。

まず姉の祥鳳が今の服が涼しいって言いきっちゃってるんですよね、姉も水着考えてればワンチャンある気はする。

 

4位

 

f:id:Bolch:20160715220530j:plain

f:id:Bolch:20160715220539j:plain

翔鶴・瑞鶴

改二もまだ最近(って言っても半年前ですが)だしアニメもあるし、そして何より姉妹で意見が一致してますからね、期待できそう(鹿島感

コニシ艦なら一番有力だと思います。

 

3位

f:id:Bolch:20160715221031p:plain

f:id:Bolch:20160715221210j:plain

f:id:Bolch:20160715221439j:plain

海風・江風・大鯨

イチソ艦ですから可能性の塊ですよ(謎理論

あと二人の意見が一致してるので正直かなり可能性ある。イチソ艦は可能性高いしね

大鯨はボイスもありますが、正月にも限定グラありましたし、何よりイチs(ry

 

2位

 

f:id:Bolch:20160715221707j:plain

赤城

加賀は別に姉妹艦というわけではないですからね。ワンチャン

それと今年はしばふ艦初の限定グラ(正月401ともがみん)があったので改二含め赤城さんはそろそろ推してくるんじゃないかなーって。

最近はほかの空母に埋もれてますしねぇ。テコ入れはありそう

 

 

1位

f:id:Bolch:20160715221956j:plain

武蔵

可能性も糞もないですたぶん絶対です。

流石に大和だけなんてことはないと思います…w

最初から水着みたいなもんですけどね、この人。

 

そんな感じ、ガバガバで大雑把に並べたんですが、この中に嫁がいる方は希望持っていいと思います。

去年からあるのはちょっと厳しいですが…w