艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#97 朝潮改二&アプデ後の1-5編成

どうも、僕です

f:id:Bolch:20160701005736p:plain

朝潮ちゃん改二がきました

改二(75)

改二丁(85)

ところでこの丁ってなんてちょうとていどっちなんですかね(小声)

 

まぁ、丁はちょいと高いので適当に任務消化で使って進めようかなと

 

【対潜攻撃の大幅強化】

 

 

なんとね、五十鈴改二に先制対潜攻撃能力が付与されました。

一応ほかの軽巡駆逐でできるので条件等

 

先制対潜攻撃の条件

五十鈴改二

・とくに無し、敵艦隊に潜水艦がいれば発動

 

その他軽巡駆逐

・対潜値が100を超えている

・ソナーを装備している

 

発動した時の様子は僕のツイートのとおりですね。

でこの機能がどれくらいヤバイかといえば

潜水艦を混ぜた嫌がらせ編成ばっか出てくる最近のイベ

なんと阿武隈も先制攻撃できてしまうんですよ

もちろん通常の先制雷撃もできるので雷巡含めさらに強化が入ったことになります。

強いね、強すぎる

 

【先制対潜を利用した1-5編成】

 

ではね、7月になったので適当にEOやるんですが。

今回の先制対潜攻撃により、駆逐・軽巡は一回分攻撃回数がふえました、つまりね。

f:id:Bolch:20160701011546p:plain

航空戦艦の時代が終わりました。

もうちょっとで98だった山城さんここでリストラです(画像は先月の)

f:id:Bolch:20160701011716p:plain

そんなわけでこの先制対潜攻撃を利用した編成。

f:id:Bolch:20160701011817p:plain

装備はこんな感じ

※江風が三式3つじゃないと100乗らなかったので爆雷外しました

 

 

f:id:Bolch:20160701011953p:plain

先制はこんな感じ

雷撃と違って同時に打つわけじゃないのでかぶることもないです。

 

f:id:Bolch:20160701012129p:plain

ストレート☆

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20160701012145p:plain

一応1-6も使えます。捨ての僕には関係ないんですが。

 

 

 

【いつもの】

f:id:Bolch:20160701012355p:plain

天龍

f:id:Bolch:20160701012409p:plain

高雄

あと一隻です。