艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#93 ぼちぼち4-5とかレベリングとか

f:id:Bolch:20160606233332p:plain

どうも、僕です

鬼怒が70になりました

高練度軽巡6隻目です。

f:id:Bolch:20160606233403p:plain

f:id:Bolch:20160606233426p:plain

f:id:Bolch:20160606233442p:plain

足柄・古鷹・妙高を改二にしました。

重巡はあと3隻で改二コンプです。

f:id:Bolch:20160606233541p:plain

それでね、なんとなくそういう気分になったので4-5を攻略します

f:id:Bolch:20160606233649p:plain

編成はSS撮り忘れました。

戦闘中のSSをどうぞ。

削りは全く無問題ですね。道中も安定してます

f:id:Bolch:20160606233825p:plain

f:id:Bolch:20160606233837p:plain

削りで2回まるゆきました。

夏直前あたりで江風に8隻食わせようかなぁと。

f:id:Bolch:20160606233924p:plain

そしてストレートでラスダン

なんというか、おこですね、すごく。

f:id:Bolch:20160606234006p:plain

f:id:Bolch:20160606234023p:plain

f:id:Bolch:20160606234049p:plain

いやぁきついっすわ

もうね、道中大破祭りですよ。

ついたらついたでT不利引いて即死です。

f:id:Bolch:20160606234131p:plain

余談ですが、今回海域攻略に初めて長門をいれてみました

かなり強いです、流石ビックセブン

これからはもうちょっと使ってあげようかなーと

f:id:Bolch:20160606234213p:plain

何回目はわからないけどたぶん2桁入ったくらいで終了。

f:id:Bolch:20160606234243p:plain

そんなわけで4-5初クリアです

Twitterでもうやらんって言ったんですけど。イベ明けで資材不足だっただけで正直資材さえあればそんなにキツイ海域じゃないです。

ここをクリアすれば毎月勲章が4個手に入るようになるので効率もよくなりますしね。

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20160606234629p:plain

北上牧場を初めて完了しました。

って言っても今回目的は魚雷じゃなくこの北上改二なんですけどね

あと一隻いれば阿武隈含めてリランカで開幕2本ローテができるようになるのでもう一隻やろうかと…

 

f:id:Bolch:20160606234754p:plain

あとこれ、秋月砲を一本MAXにしました。

なんとなく改修してただけなんですがどうなんですかねこれ。