
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#91 最近レベル上げた人達&E敗北

f:id:Bolch:20160519212319p:plain

どうも、僕です。

掘りも終わって、嵐照月を改にしてから。

かたっぱしからレベリングして、れべる70の子がたまってきたのでまとめておこうかと

f:id:Bolch:20160519204646p:plain

まず、嵐。

こないだの記事をあげた次の日に70にしました

もう超、かっこいいよね、僕が女だったら余裕で百合百合してた。

f:id:Bolch:20160519204749p:plain

香取

69で止まってたので1日演習させて70にしました。

たぶんもう使わないです。

f:id:Bolch:20160519204833p:plain

ろーちゃん

単オリョひたすら回してるのでどんどん練度上がってます(一昨日から面倒で何もしてないけど)

 

f:id:Bolch:20160519204916p:plain

今回のイベで活躍させたかったんですが、練度がちょっと心配で結局E1しか使わなかったんですよね。

f:id:Bolch:20160519205034p:plain

照月

嵐同様リランカでガッツリあげました、対空カットインは霞ママとブッキーにやらせていたのですが、今後は照月に全部任せようかな~とw

 

f:id:Bolch:20160519205215p:plain

最上

使いたいなーとは日々思ってたものの言うまでもなく練度が微妙で使えてませんでした

使わないうちに鈴谷とだいぶレベル差ついちゃったんですけど、今後はもうちょっと使っていきます

f:id:Bolch:20160519205332p:plain

島風

強いんですけどね、使わない理由は潮と同じです。

レベル70の駆逐も増えてきたので、次イベはもうちょっと余裕もって攻略できるんじゃないかなあ(;'∀')

 

f:id:Bolch:20160519205454p:plain

そして今回のメイン

阿武隈改二です。

阿武隈は軽巡で唯一甲表的を持てて、そして大発を持ってくるというこれ以上ないくらい優秀な改二です。

要求される海域も多いのでいつか育てようと思ってたんですけどなかなか軽巡をレベリングするタイミングがなくて改のまま放置してました。

f:id:Bolch:20160519205633p:plain

地味に13改美味しい^p^

 

 

今後のレベリング予定ですが

・皐月(現在50レベ)

・響(現在51レベ)

・高波(現在36レベ)

・朝潮(現在33レベ)でとりあえず進めています

随伴の方も足柄と摩耶をレベリング中ですが、正直まだまだかかりそうなので重巡の育成予定はまだ考えてません_(:3」∠)_

 

 

おまけ

 

E敗北っていうのがあるのみなさん知ってますかね

ある一定条件を達成して負けると、DではなくE敗北の表示が出るらしいです。

wikiにはまだ。轟沈無しでE敗北を出した記録がないとのことですが。

ついこないだTwitterのある絵師さんが大破島風一隻でE敗北を叩き出してたのです。

 

いや。僕はやりませんよ?検証勢にそういうのはまかせましょう

僕は

 

 

見てみたいので普通にE敗北を狙います

 

※かなりブラックっていうかクズ提督の鑑なのでここから先は閲覧注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20160519210155p:plain

そんなわけで準備しました

適当に拾った艦娘6隻で編成を組み、うち5隻を5-5で大破させてきました

旗艦は大破していると出撃ができないので準備としてはこれが限界ですかね

f:id:Bolch:20160519210253p:plain

さっそく5-5へ

(まだ服脱がしに来た事しかない)

f:id:Bolch:20160519210331p:plain

おう…

 

f:id:Bolch:20160519210346p:plain

うん…

f:id:Bolch:20160519210401p:plain

ああ…

 

f:id:Bolch:20160519210418p:plain

はあ…

 

f:id:Bolch:20160519210432p:plain

むぅ…

f:id:Bolch:20160519210500p:plain

もう絶対やらない(1-6はやる)

f:id:Bolch:20160519210636p:plain

とれました、E敗北

このE敗北、細かい条件はまだわかってないようで、轟沈させまくるのが手っ取り早いみたいです

 

 

f:id:Bolch:20160519210758p:plain

そしてこのE敗北の特徴の一つとして

MVPが表示されません

そりゃそうですよね、完全に西村艦隊とかそういうノリの画面ですし

むしろこれでMVPとれたら絶対メガ進化とかしてるよその艦娘