ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#88 E2乙レア艦掘り

 

f:id:Bolch:20160506041749p:plain

f:id:Bolch:20160506041723p:plain

どうも、僕です

神風ちゃん可愛いですよね。

育てたいとは思ったのですが、なんせ改装レベルが改で50、那珂ちゃんを見習ってほしいものだ

 

タイトル通り、今回はE2の掘りをはじめようと思います

ルートはみなさんご存じのとおりFマス

ドロップは嵐・照月・秋月・磯風・春雨・まるゆ・天津風です

今回の目当ては嵐。照月・秋月・磯風

一応春雨は夕立砲、天津風は缶、まるつはデコイに使えるのでロックします

掘りの編成は最後にまとめます

f:id:Bolch:20160506041913p:plain

出撃12回目 照月

めっちゃ早く来ました、ビックリです

f:id:Bolch:20160506042206p:plain

9レベルの初月と合わせて、秋月砲が二つになったのでちょっとだけ感動。

f:id:Bolch:20160506042248p:plain

出撃48回目

まるゆ

うん、わかってはいたけどなかなかにきついねこれ。

f:id:Bolch:20160506042337p:plain

出撃52回目 磯風

やーーーーっときました。

去年の秋あたりからずっとチャンス逃してたんですよね。

f:id:Bolch:20160506042428p:plain

出撃57回目 まるゆ

二隻目。。。嬉しいんですけど、そろそろ嵐がほしいなーって

 

f:id:Bolch:20160506042524p:plain

出撃63回目 秋月

意外と早くでました、てっきり嵐の方が先に来ると思っていたので。

f:id:Bolch:20160506042617p:plain

出撃66回目 春雨

夕立砲おいしいです^p^

f:id:Bolch:20160506042653p:plain

出撃71回目 まるゆ

またおまえか!!違うんだよ!嵐巻き起こしたいんだよ!!

 

 

f:id:Bolch:20160506042728p:plain

出撃72回目 天津風

ヤッターホロダー

 

 

f:id:Bolch:20160506042754p:plain

出撃84回目 磯風

(もういら)ないです

 

f:id:Bolch:20160506042836p:plain

出撃92回目 利根

え?なんでこれわざわざ言うかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20160506042915p:plain

お疲れさまでした( ✌՞ਊ ՞)✌

 一週間くらい資材ためてまた掘ります

 

f:id:Bolch:20160506043013p:plain

編成はこんな感じ

雷巡をいれるのが一番いいのですが

僕は乙で割ってしまった都合上札が邪魔で雷巡が使えず、結果重巡二隻を使う事にしました

対空カットインは二隻いるとかなりいいね、ほぼ100%発動します

 

 

おまけ

本来今日の記事になる予定だったやつを

 

f:id:Bolch:20160506043256p:plain

E-5を利用した潜水艦レベリングです

一戦目は潜水編成、二戦目は航空マスなので確実に被弾0で帰投することができ旗艦はキラが付き続けます

f:id:Bolch:20160506043227p:plain

経験値はこれくらい

被弾無しなので半永久的に回す事が可能です。

 

※5日朝メンテナンスの空襲システム追加により、このレベリング方法は現在使えません