艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#87 春イベE4&拡張作戦E5

f:id:Bolch:20160504211605p:plain

f:id:Bolch:20160504211718p:plain

どうも、僕です

E4やっていきます

 

f:id:Bolch:20160504211744p:plain

編成はこちら

第一艦隊は適当に艦載機と弾着装備

第二艦隊は対空装備適当です。

戦艦正規空母を極力節約してきたので第一だけ全キラですぞ٩( 'ω' )و

f:id:Bolch:20160504211907p:plain

ボスはこの方重巡棲姫

お久しぶりです、もう二度と会いたくなかったです

f:id:Bolch:20160504211958p:plain

うんクッソ弱いわ

苦戦する要素皆無です、余裕です。

 木曾がいい火力出してくれるおかげで、道中も全く苦戦しません

f:id:Bolch:20160504212109p:plain

あるとすればここ、ボス前です

空母おばさんの攻撃を第一・第二艦隊で最低2回耐えれば抜けられます

ツ級もいますけど彼に大破させられる事は一度もなかったです。

f:id:Bolch:20160504212325p:plain本当になんの事故もおこらず江風の連撃でストレート攻略完了。

この海域は雲龍や時津風等が落ちるみたいです、周回はめちゃくちゃしやすいのですが

今回は資材に余裕がないのでやめておきます

 

 

f:id:Bolch:20160504212450p:plain

これにて前段作戦終了

f:id:Bolch:20160504212524p:plain

さっそくE5へ

まず編成はこんな感じ。。。って言いたいのですが、いろいろ変えてるうちにSS撮り忘れました

時雨を榛名にしてます。

 

f:id:Bolch:20160504212615p:plain

普通に糞マップらしいので道中支援

 

f:id:Bolch:20160504212637p:plain

そして決戦支援

 

f:id:Bolch:20160504212702p:plain

一戦目は大破撤退

f:id:Bolch:20160504212719p:plain

あとこの海域から基地航空隊の支援を使ってるのですが

シンプルに支援の回数が増えたって感じで楽しいです。艦載機足りないけど

f:id:Bolch:20160504212800p:plain

出撃二回目でボスマス到着、リコリス棲姫です。

基地が女の子とかこれもうわかんねぇな

f:id:Bolch:20160504212839p:plain

うん、この時点で感じちゃいけないものを感じてます

f:id:Bolch:20160504212902p:plain

三出撃目も大破撤退

f:id:Bolch:20160504212932p:plain

大破撤退

うん…やっぱこれ…

f:id:Bolch:20160504212959p:plain

そして出撃5回目でボスマスにいけたものの、フル支援でこの始末

はっきり言おう

 

降参です

E5はまだゴリ押しでいけそうですが、いったところでっていうのがあります

資材の消費もありますし、今回はお手上げです

さようならポーラ。