
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#86 春イベU-511掘り&E3攻略

f:id:Bolch:20160504202843p:plain

 

どうも、僕です

宣言通り、前回の記事にてE2を突破しE3を解放したのでゆーちゃんを掘りに行きます

そしてゆーちゃんのドロップ情報ですが

・E-3D・Fマスでドロップ

・丙~甲全難易度でドロップ

・所持制限はなく、資材がある限り掘れる

こんな感じです

僕に限った話じゃないんですが、ゆーちゃんとろーちゃん両方ほしいので今回は二隻狙っていきます

せっかくまだ未突破なんです、甲掘りにしましょう

 

f:id:Bolch:20160504194153p:plain

f:id:Bolch:20160504194210p:plain

編成はこんな感じ

輸送だと命中がウンコになる仕様上、第一艦隊の装備はなんでもいいです、攻略の場合ドラム缶や大発を積むんでしょうけど、Fマス撤退なので本当になんでもいいです。捨て艦でもよさげ。

 

 

 

 

f:id:Bolch:20160504194041p:plain

そして2週目で伊8ドロップ

実は一隻目を建造で出して以降一度も手に入れてなかったので、結構嬉しかったりします

 

10週目をしたあたりで乙の方がドロ報告多い事が発覚し、難易度を乙に変更

f:id:Bolch:20160504194634p:plain

27週目で二隻目、手に入る機会も多くないので何隻きてもうれしい子ですね。

さて、もうすぐ30週ですが何周で手に入るか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20160504194730p:plain

30週目できました、ゆーちゃんです。

 思った以上に早くきて僕がビックリです。

それで、この後もう一隻掘ろうと思ったのですが、なぜかこのとき面倒になって、丙にして削りをはじめました。

 

というわけで攻略の方に

編成は変わらず、第一艦隊の装備をドラム缶・大発に変更

f:id:Bolch:20160504201018p:plain削りで二隻目きちゃったよね、うん

もう思い残す事はないです、本当にありがとうございました

f:id:Bolch:20160504201245p:plain

さて、E3ボスは新キャラ、駆逐古鬼です。

旧型駆逐艦と書いてあるのでおそらく元ネタは神風でしょうね。

f:id:Bolch:20160504201346p:plain

それで戦った感想ですが、結構固いです。

丙でこれだと甲の方はS取るのに苦労したのではないでしょうか。

f:id:Bolch:20160504201445p:plain

出撃4回目でゲージ破壊と同時にS勝利

ドロップはとくになかったです。

適当に詰みましたが、大発1ドラム11で4回でした

f:id:Bolch:20160504201515p:plain

きました、今回の報酬艦神風型駆逐艦1番艦神風です

中の人は初春型の人ですかね?

f:id:Bolch:20160504201639p:plain

そんなわけで第4マップ解放です

ゆーちゃんも掘れたし第一目標は達成…_(:3」∠)_