
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#84 1-6を捨て艦で割ってみる

f:id:Bolch:20160501044752p:plain

f:id:Bolch:20160501044854p:plain

f:id:Bolch:20160501044913p:plain

f:id:Bolch:20160501044927p:plain

どうも、僕です

5月です、明日から春イベントですね。

先月沼りまくった3-5、フォロワーさんに教えていただいた軽巡航巡駆逐編成にしてみたらめっちゃスムーズに終わりました、ありがとうございます。

で問題なく1-5・2-5も終わらせたわけですが

 

1-6

これって僕毎回、普通に水雷戦隊組んで行ってるんですよ

でもみなさんご存じのとおり、あの海域って捨て艦プレイが可能なんですよね。

かなり資材効率いいらしいのでやってみることに

f:id:Bolch:20160501045111p:plain

編成はこんな感じ

対空カットイン装備の軽巡+捨て駆逐5隻です。

f:id:Bolch:20160501045153p:plain

でやってみたのですが、かなり効率いいです。

軽巡が狙われない限りは撤退しないので、バケツ消費は1個で済みました。

それでまあ、軽巡の大事しか考えないので案の定

f:id:Bolch:20160501045249p:plain

f:id:Bolch:20160501045315p:plain

 

轟沈しまくりです、まあ、そういう攻略方法なのでボイスを消すのをおすすめします。

 

f:id:Bolch:20160501045410p:plain

一回の轟沈数ですが

少なくて0、基本的には1~2、多くて3隻と言ったところでしょうか。

f:id:Bolch:20160501045514p:plain

そんなわけで初ストレートクリア

 

感想ですが、これは普通にありだと思います。

出撃したうち5隻には補給すらしないので、一回の補給で減るのは油15程度です。

バケツも軽巡が避け続ける限り一個も減らないのでバケツ節約中の人にはさらにおすすめ。

たださっきも言った通り、轟沈前提のプレイだからボイスだけは切るように!!

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20160501045817p:plain

f:id:Bolch:20160501045835p:plain

f:id:Bolch:20160501045848p:plain

f:id:Bolch:20160501045903p:plain

扶桑と天城を改装しました

_(:3」∠)_←もうこれ見れないんですね。

 

扶桑さんには改修が間に合えばイベでがんばってもらおうと思います。