艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#69 任務消化しつつ掘り

 

f:id:Bolch:20160222164330p:plain

あ号消化にE-2周回してたら出てきました、めちゃくちゃうれしいです

ただ残念ながら、僕のなかでのわっちが上位にかけあがってきたためレベル上げるのは後です。

f:id:Bolch:20160222164436p:plain

E風がきたらしく二隻目。

天津風は20で改造できるのでほんと優秀な牧場艦ですね、なお清霜。

 

f:id:Bolch:20160222164531p:plain

で、あ号終わった時の艦隊がこちら

かなりレベルあがりました、のわっちも気づけば40です。

お気づきの方も多いでしょうが

f:id:Bolch:20160222164628p:plain

88になったので霞を改二乙にコンバート改装

f:id:Bolch:20160222164649p:plain

コンバート改装って初めてしたのですが、これやけに不親切な仕様ですね

戻したりできるのはいいとは思うのですが、改修リセの時点で戻せないよね、これはケチ。

 

 

・任務消化

 

今日は久々に通常任務の消化をしてみました

f:id:Bolch:20160222164832p:plain

まずはこちら、天竜でオリョールをぼこる任務

旗艦に縛りはないので蒼龍、戦艦・雷巡・軽空母枠はレベリング中の三人

f:id:Bolch:20160222164955p:plain

まさかの出撃一回目で終了

あ号オリョクルもこれくらいうまくいきませんかね。

f:id:Bolch:20160222165030p:plain

報酬は家具職人٩( 'ω' )و

 

f:id:Bolch:20160222165109p:plain

続いて航空戦艦・航空巡洋艦でカレー洋任務

旗艦は変わらず蒼龍

航空戦艦枠は少しレベルが心配ですが扶桑

航巡は利根と鈴谷

対潜枠で那珂ちゃん。

f:id:Bolch:20160222165249p:plain

四回目で終了

相変わらず4面のマップはどこも羅針盤マップですね、だるかった。

f:id:Bolch:20160222165314p:plain

報酬は間宮

 

おまけ

 

「おお!金背景!阿賀野か!?」

 

 

f:id:Bolch:20160222165430p:plain

「おう」

 

 

「おお!金ry」

 

f:id:Bolch:20160222165506p:plain

「ちょっと待て」

 

さすがに牧場にはむかないので解体しました。