ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#68 5面攻略 5-1~3

どうも、僕です

今回はいい加減5-1に出撃しようかなと

言うまでもないですが、僕はひよって5面に一度も出撃してません。

 

f:id:Bolch:20160221153132p:plain

そして編成がこちら

鈴谷のレベルが少し控えめですが、それ以外は試行回数でなんとかなるかなと

 

f:id:Bolch:20160221153243p:plain

とか思ってたら一回で終了

僕相当ひよってたね、うん

 

f:id:Bolch:20160221153325p:plain

続いて5-2編成

久しぶりの通常海域攻略なので、遊びとしてもがみんを入れてみ…たのですが

カスダメしか出さなかったので利根と交代

 

f:id:Bolch:20160221153531p:plain

北上さんをHP1までワンパンするフラ戦怖い。

 

 

f:id:Bolch:20160221153456p:plain

調子がよくなかったのでキラ付けしました

f:id:Bolch:20160221153646p:plain

キラつければクリアできる程度には簡単でした

 

f:id:Bolch:20160221153709p:plain

つづいて5-3

さてこのマップ

僕が5-2クリアをツイートした直後ものすごい歓迎リプをいただきました、ひでえ

どうやらかなりの鬼畜マップらしいので、今回は一回ボスいけたらいいなくらいでちょっとだけ。

 

f:id:Bolch:20160221153751p:plain

見事なまでのフラグ回収

f:id:Bolch:20160221154043p:plain

このままでは満足にいかないので、またキラ付け。

f:id:Bolch:20160221154114p:plain

そしてこの天丼である

 

 

f:id:Bolch:20160221154150p:plain

さて、出撃3回目も見事に大破

キラがまだ外れてないので、次が最後かなと思い

綺麗に散るオチをつけたいなと

 

 

f:id:Bolch:20160221154242p:plain

抜けちゃったよね

 

3回で抜けちゃって「あれ?そんなに難しくなくね?」と同時に、この先にまた鬼畜マスがあるのでは?と思ったので、確認したところ

一定確率でそれますが、高確率でボスマスいけるらしい

 

f:id:Bolch:20160221154357p:plain

で、うまくいってしまいました

なんというかこう…記事のネタにするためにやってるところあったから、微妙(´・ω・`)

 

思ったより難易度低い印象ですが、今回はとりあえずこの辺で、また気が向いたらいこうかと

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20160221154515p:plain

5-3は潜水艦が楽らしいので、ついでにやってみようかと

f:id:Bolch:20160221154545p:plain

まぁ、そうなるな