
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#67 改造とか開発とか

f:id:Bolch:20160221070346p:plain

f:id:Bolch:20160221070404p:plain

江風と野分を改造しました

※野分はSS撮ったつもりが撮れてなかった

f:id:Bolch:20160221070448p:plain

改造終えたので、旗艦をプリンに

 

デイリーしつつ艦載機レシピを回したんですが

f:id:Bolch:20160221070604p:plain

烈風きました、実は未所持。

f:id:Bolch:20160221070834p:plain

そして紫電改二二つ目

 

 

からの。。。

 

 

f:id:Bolch:20160221070900p:plain

彩雲!

これほしさに艦載機レシピを回してたのでやっとです~

 

このあと南西任務消化のためにバシクルでいこうとしたのですが

 

f:id:Bolch:20160221070957p:plain

バシクルを空母雷巡編成でやってみたいなと思い、組んでみて気づきました

 

 甲 標 的 が な い

どうやら僕が持っていた甲標的は開発でたまたま手に入ったものらしく、一個しかなかったです。

木曾の分がないので、ここも空母かなんかにしようかなーと思ったのですが

やっぱりこの編成で遊びたかったので

 

 

f:id:Bolch:20160221071106p:plain

簡易キス島レベリング

約15週くらいで甲標的をに個持ってくる千歳を改装できます

 

f:id:Bolch:20160221071230p:plain

すぐ終わりました

 

f:id:Bolch:20160221071246p:plain

f:id:Bolch:20160221071255p:plain

これでやっと雷巡二人に開幕を打たせられます

大井っちが育ってもあと一個あるからフルでいけるよ!

 

 

おまけ

 

今さっき「ケッコン後の運上昇は3~6のランダム」というのを知り、初期値と比較してみたのですが

 

f:id:Bolch:20160221071447p:plain

蒼龍ちゃんの初期運は15

6上がってますね。そこそこラッキーみたいです

で、これだけなら記事にはしないわけで

 

f:id:Bolch:20160221071550p:plain

金剛の初期運は15

はい、二人とも6上がってました

全員6あがってる状態なのでわかりませんが、なかなか運いい気がするんですよね、僕の。

 

資材もバケツをはじめ回復を始めてるので、近いうちにまたレベリングがしたいです。