艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#62 E-2掘り

どうも、僕です

前回の記事で一つ訂正が

 

”瑞穂のE-1Dマス丙ドロはデマでした”

 

うん、DB信じてたんだけどね、ほかのサイト教えてもらって見に行ったらDBのドロほとんどデマでした

 

もう燃料がほとんどないのですが、ここは無理してでもレア艦がほしい

ということで

f:id:Bolch:20160214144945p:plain

E-2周回編成。

みてわかるかとは思いますが、真ん中6戦ルートです

理由は航空戦マス

これが二個あるので確定で毎回霞に一周で1500以上経験値が入るんですよね

で、燃料が尽きるまで周回することに

 

f:id:Bolch:20160214145140p:plain

おう。。。。(八隻目)

 

 

 

f:id:Bolch:20160214145206p:plain

そういえば限定グラでしたね、可愛い

 

 

f:id:Bolch:20160214145229p:plain

アブゥ落ちるんですね。さすがに解体しますけど

 

 

f:id:Bolch:20160214145342p:plain

2-5初見の時に入手済みなんですよねぇ

今回17駆逐のドロ率はかなり高いみたいです

 

 

f:id:Bolch:20160214145430p:plain

ここで利根姉さんの火力不足を補うべく、金剛に三式弾を開発してもらいました

 

f:id:Bolch:20160214145613p:plain

16週目で能代

うーん、どうせなら阿賀野がよかったですねー、未所持なので(;'∀')

 

で、結構なレア率の高さに瑞穂の傷も癒え始めてたところなんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出撃18回目

 

 

 

f:id:Bolch:20160214145731p:plain

>>天城<<

ちなみに資材はこのありさま

f:id:Bolch:20160214150209p:plain

 

まさかの天城

全く考えてなかったので割とマジでびびりました。

設計図回す余裕がないから当分使わないけどね!!

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20160214145914p:plain

最初に貼った編成、実は修正後の編成でした

最初はこっちの上ルート編成だったのですが

・川内による火力不足

・なぜか木曾が仕事しない、何も出ず被弾だけして帰ってくる

等の理由から変更することにしました

 

おまけのおまけ

f:id:Bolch:20160214150047p:plain

f:id:Bolch:20160214150103p:plain

大淀さんがやっと改に、そして司令部施設入手

これで次のイベから退避が使えるようになりました。

 

f:id:Bolch:20160214150145p:plain

オリョクルで燃料10Kくらいまで回復したらまた頑張ります。