ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#59 2016冬イベE-3 攻略

どうも、僕です

前回記述した通りE-3やっていきます

f:id:Bolch:20160211164922p:plain

ボスはこの方、重巡棲姫

モチーフは足柄さんらしいです

※輸送ゲージは何もなかったので省略

 

f:id:Bolch:20160211165130p:plain

f:id:Bolch:20160211165141p:plain

f:id:Bolch:20160211165152p:plain

編成はこちら、蒼龍ちゃんを使う都合で機動部隊を選択

この後空母おばさんによる大破撤退が10回程ありました

 

 

そして、一度ボス前で大破したのでSだけとったところ

f:id:Bolch:20160211165321p:plain

瑞鳳ドロップ

じつは持ってなかったんですよね。

 

f:id:Bolch:20160211165401p:plain

一回目の削り

この重巡棲姫、丙だけかもしれませんがかなり弱いです

まだE-2の方が強かったんじゃないかってくらいにはやわく、すぐ落とせました

 

先ほども記述しましたが、問題はボスではなく道中の空母おばさん。

f:id:Bolch:20160211165527p:plain

そしてこのボス戦で山雲ドロップ

全く視野に入れてなかったのでほぼ無反応でした

f:id:Bolch:20160211165620p:plain

f:id:Bolch:20160211165637p:plain

ついてしまえばこっちのものです、全く苦戦せずS勝利を繰り返します

 

f:id:Bolch:20160211165722p:plain

ちなみに時雨なんですが、あまりにも大破撤退が多かったので並びを変えたりして工夫しました

f:id:Bolch:20160211165820p:plainそして重巡棲姫最終形態

ギギネブラからなんか出てきてます、粘液かな?

 

f:id:Bolch:20160211165855p:plain

ラスダンでこういうこというのはあれですが

やっぱり重巡棲姫自体に強さは感じなかったです

ダイソンも軽空母が早い段階で落としてくれたので割かし楽に攻略

f:id:Bolch:20160211165950p:plain

というわけでE-3、2016年冬イベ完走です

 

 

報酬は…?

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20160211170034p:plain

イタリア重巡のザラです。

うちの鎮守府だと初のイタリア艦です。

実は重巡不足を感じつつ重巡を育てるモチベがなかったので、これはうれしい。

この後はひたすら、掘り、まずはE-1で瑞穂を狙います

 

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20160211170230p:plain

イベ直前

f:id:Bolch:20160211170246p:plain

イベ後

そんなに資材は使いませんでした

ギギネブラ討伐部隊が一度の出撃でボーキ1kもってくのが心臓に悪いくらいで、全体をみてもこの程度で済みました。