艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#56 流星ケッコンデース

f:id:Bolch:20160208223951p:plain

どうも、僕です

f:id:Bolch:20160208224025p:plain

金剛とケッコンしました

次は鳳翔さんの予定

Twitterでは言っていたのですが、2-4攻略艦は全員とケッコン予定だったりします

f:id:Bolch:20160208224137p:plain

ちなみに現在の2-4艦隊はこちら

鳳翔さんがレベリング等でしょっちゅう連れまわしてるので割とすぐケッコンできそうです

羽黒は正直いつになるか全くわからないですね…重巡の出番がほぼないに近いのが現状です

今年出撃したかすら怪しい。

f:id:Bolch:20160208224313p:plain

演習編成も変更

金剛と山城を交代しました、今後は山城がカンストまで演習の主力になります

f:id:Bolch:20160208224412p:plain

で、こちらが編成時の山城の装備

金剛の装備をそのままパクってきたのですが

Twitterでツイートしたところ散々

「扶桑山城改二は4スロ目」と言われました、テヘペロ

f:id:Bolch:20160208224540p:plain

というわけで言われた通り並べ替え

余談ですが、フォロワーさんに教えてもらうついこないだまで山城には41を積んでました

フィット砲だと思ってたんですが、フィットは35.6らしいですね。

 

f:id:Bolch:20160208224819p:plain

今週は久しぶりに初日あ号消化したんですが

バシクルもあ号終わるまでやってるとボーキかなりたまりますね

2~3K増えてました。

 

で、せっかくなので15回程艦載機開発

もちろん旗艦は蒼龍ちゃん

f:id:Bolch:20160208224916p:plain

RJや蒼龍ちゃんを改装したときに持ってきた装備ですね。

数がちょうど足りてなかったので助かりました

 

 

f:id:Bolch:20160208225121p:plain

流星改

Twitterで教えてもらったのですが現在開発できる艦攻最強らしいですね。

二つ目です( ˘ω˘ )

 

f:id:Bolch:20160208225240p:plain

紫電改

初めてみたのでwikiwikiさんに聞いたところ

ウィキウィキさん「開発可能な艦戦においては烈風と並ぶレアリティのホロ艦載機。」

僕「烈風って何ですか?」

っとウィキウィキさんも困惑するそれ以前の無知でよくわかりませんでした

とりあえずわざわざ記述するくらいにはレアらしいです。