ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#45 運営のアイコンと過去のグラで正月グラ実装艦を予想してみた!

 

どうも、僕です

運営さんがもう何度もツイートしてますが

来年は去年の正月グラ+新規正月グラ実装とのことで

ですが

運営さんのツイートをよく読んでみましょう

はい、今回は10隻のみの実装らしいです

ちなみに去年の正月グラですが

f:id:Bolch:20151231162215j:plainf:id:Bolch:20151231162231j:plainf:id:Bolch:20151231162244j:plain

夕立改二・明石・大淀の3隻でした

 

そして、現在公開されている新規正月グラは

f:id:Bolch:20151231162342p:plain

f:id:Bolch:20151231162352p:plain

f:id:Bolch:20151231162407p:plain

f:id:Bolch:20151231162433p:plain

f:id:Bolch:20151231162537p:plain

香取

伊401

瑞鳳

扶桑

秋津洲(?)

となっています

秋津洲は肝心な本体が映ってないので確証はないのですが、たぶん秋津洲かと(;'∀')

で、ここから本題になります

運営のツイートでは10隻

現在公開されているのは5隻

まだ2隻空いてるようにも見えますが…

f:id:Bolch:20151231162910j:plainf:id:Bolch:20151231162916j:plain

大淀明石は実は改にも別で限定グラが存在するんですよね

これを+2隻をカウントした場合、合計ちょうど10隻なんですよね

 

ただ運営も10隻ちょうどとは言っていないので、まだ一隻二隻はあるんじゃないかなと…!

 

では予想します!

僕の予想ですが…!

f:id:Bolch:20151231163150j:plainf:id:Bolch:20151231163156j:plain

f:id:Bolch:20151231163519j:plain

時雨改二

山城改二

鹿島

が無難かと思います。

時雨改二

夕立があるから…というのもありますが

なによりもかなり高確率で限定グラが実装されてるからです

山城改二

正直、なぜ扶桑型が選ばれたのかよくわからないんですよね、夕立や大淀明石等に比べるとどうしても人気の薄い扶桑型なので、扶桑だけを推すなんてことはないんじゃないかな~っていう

あと僕が山城好きなので限定グラほしいです

鹿島

まあ、安定ですよね

出てきてから今現在もものすごく人気ですし、クリスマスグラもオンメンテでありましたからね

香取にもあるというのもありますが、可能性は高めなのではと。

 

かなり無難な選択をしましたが、ここから全く関係ない艦がきても変ではないですからね

 

おまけ

僕的にほしい限定グラベスト3

3位

f:id:Bolch:20151231163914j:plain

暁改二

第六駆逐隊ってあんだけ人気なわりに限定グラやボイスは全くないんですよね

そろそろあげてもいいんじゃないかな~と

もしくるなら暁がいいなーっていうw

 

2位

f:id:Bolch:20151231164018j:plain

白露

僕好きなんですよ…!

改の絵が本当に可愛いですよね~

あと改装後追加のボイスの癖のある声がすごく好きです

なんで限定ボイス毎回声戻っちゃうんだ…!

一番艦だし、白露型は限定グラ率高いし…ね?

 

1位

f:id:Bolch:20151231164216j:plain

蒼龍改二

当然の1位です

おっぱいです可愛いです

可愛い(可愛い)

天使(可愛い)

 

…(嫁補正)