ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#42 1-4お飾りを潜水艦隊で掘ってみる

f:id:Bolch:20151227043714p:plain

どうも、僕です

霞が慢心できるレベルになりました

いつでも改二きていいよ!!

…設計図要求されたらどうしよう。

 

f:id:Bolch:20151227043756p:plain

あとですね、蒼龍が90乗りました

あと9レベでケッコンです、ケッコンデス

 

本題

実は今日。数回ほど2-5で明石掘りをしていたのですが

本当にでないですね。一応見所持なのでそれなりの確率なはずなのですが

ここまで何度も2-5周回してるのに何も来ません

そろそろきてもいいんだけどなー

 

んで、すぐに飽きて、今回は1-4のお飾り集めの話をしようかと

1-4で少しだけ空母編成でやってみたのですが、被弾やらなんやらでやっぱり資材消費があります

資材がないわけではないのですが、多くもない今の僕としてはすごくやりづらかったので

f:id:Bolch:20151227044102p:plain

潜水艦隊を試してみることに

で、試してみたわけですが

3回に一回拾えればいい方、でしょうか

あんまり効率よくないしこれどう考えても終わらないです、お疲れ様でした

f:id:Bolch:20151227044201p:plain

そして今度はタービンと探照灯ガン積みの駆逐二隻を追加

これならちょっとはドロップするだろう!

 

出撃一回目

f:id:Bolch:20151227044243p:plain

やったー!お飾りやー!!

二回目

f:id:Bolch:20151227044304p:plain

あっ…

被弾してしまっては当初の目的とずれてしまうのでこれはなかったことに

といった感じで、やっぱり燃費を最大限抑えた編成だとこれくらいが限界の模様

f:id:Bolch:20151227044447p:plain

余談ですけど、今日やけに箱が落ちるんですよね

一個残して全部伊良子にしました。

 

 

おまけ

f:id:Bolch:20151227044536p:plain

巻雲ドロップ

なんというか、浜風と巻雲ってめちゃくちゃドロップしますよね、レア艦なのに