ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#41 艦これきゃぷちゃ

どうも、僕です

今回はかんこれの補助ツールのお話をしようかなと

あまりよくみられてない艦これツールたちですが

もちろん、専ブラ等はいわゆる通信妨害の一種であり、艦これ利用規約にも反しており、運営も認めてはいません

ですが、ぶっちゃけ艦これの記事を書く時SSのトリミングほど面倒はことはないです。

なのでSSを取るためのツールを探したところ

なかなかいいのがありました

艦これきゃぷちゃ」というソフトです

艦これ画面を綺麗にSSとして保存してくれるソフトです

画面を撮るだけなので艦これ自体にはなんの影響もなく、すごく便利です

f:id:Bolch:20151225033526p:plainこんな感じで、編成画面や装備画面専用SSの機能があり、名前を隠すこともできます

まあ、僕は資材が人に見せられる内容じゃないのでこの機能は使いまくります。

f:id:Bolch:20151225033643p:plain

ちなみに編成画面を撮るとこんな感じ

f:id:Bolch:20151225033708p:plain

装備画面のSSは、編成画面撮影用のをそのまま使っているため

左の編成まで映ってしまうのですが、面倒なのでもうこれでいいかと。

 

f:id:Bolch:20151217232914p:plain

で、これを僕が導入した理由なんですが

主にこのドロップ画面

ノーマル艦の場合上の方が真っ白でどこでトリミングすればいいかわからないんですよね

なので実は毎回幅が違います。

これで記事の画像も見やすくなるんじゃないかなーと