艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#39 今後の育成艦2

 

#38の続き

で、この通り、ところどころ抜けてるわけで

ですがそのおかげで育てる艦をあるていど絞れました

 

 

駆逐艦

先ほども言ったように

睦月型はスペックが低いのでイベントでルート固定に選ばれでもしない限り基本的に出番がないです

なので

 

みなさん、艦これ運営のツイートは確認していますか?

とりあえずこちらをどうぞ

 

隠すまでもないですね、霞です。

霞の改二が来年来ます

せっかくならいち早く改造して記事にしたかったので

f:id:Bolch:20151222071812p:plain

レベル70まであげました

改造レベルが不明なので、75の可能性もあるのですが

そこは実装まで演習でレベルあげておきます。

まあこれで、霞改二で駆逐枠はいいかなと思います

 

戦艦

さきほど榛名と金剛を張りましたが、見ての通り金剛型しか育ててません

ほかの戦艦は高くても霧島12という状況

で、僕自身金剛型に少し飽きがきたので

 

 

f:id:Bolch:20151222072054p:plain

長門を育てることに

育てたら陸奥来るんじゃね?とか下心はないです

って言っても長門をバリバリ3-2に行かせるのはちょっと霞のレベリングを終えたばかりで厳しいので、演習でコツコツあげときます

 

空母

空母なんですが、こちらは実はもう解決してたりします

f:id:Bolch:20151222072306p:plain

龍驤がもう結構なレベルなんですよね

たぶん随伴艦にしてれば勝手に改造レベルになるのでとくに気にしなくていいかなと。

 

正規空母

加賀さんと蒼龍しかおらず、どうしても随伴艦で正規空母枠が一つ空くのですが

f:id:Bolch:20151222072456p:plain

任務もたくさん残ってるので飛龍をレベリングすることに

といっても随伴艦ですけどね

空母系は全体的に少し後回しで、のんびりあげていこうかなと

飛龍は改造レベルも高いですし(;'∀')

 

あとは#38で書いた通りです

伊勢日向はまた気が向いたら…

っていっても改造しないと遠征が詰まっちゃうんで使いうちにするかもです。

というわけで、一番上の二隻を中心にしばらくレベルをあげていくつもりです

雷巡はやっぱり後回しかな~