艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#38 今後の育成艦

 

f:id:Bolch:20151222064834p:plain

どうも、僕です

榛名が改二になりました

またしばらくですね、僕はこれから誰を育てるべきか考えてました

そして最終的にたどり着いたのは

ローテーションできるよう全艦種を3隻づつ用意する

これですね

榛名のレベリングを、3種類の編成でローテーションしながら進めていたのですが

いろいろ枠に入れるべき艦がまだ低レベルだったりで、なかなか面倒でした

というわけで

現在全改造済みの高レベル艦は

駆逐

f:id:Bolch:20151222065156p:plain

暁改二・時雨改二・弥生改・長月改

ぶっちゃけ弥生と長月は戦力と呼べるほどのスペックを持ってないので、もう一人ほしいところ…

※もう一人いますが、詳細は記事#39にて。

軽巡

f:id:Bolch:20151222065329p:plain

川内型3人ですね

那珂だけまだ何も近代化改修してないのでそれだけすれば軽巡は十分

戦艦

f:id:Bolch:20151222065427p:plain

金剛改二・榛名改二

こちらは二人しかおらず、山城は航空戦艦なのでたまに使えないときがあり、やはりもう一人ほしいところ

空母

f:id:Bolch:20151222065530p:plain

飛鷹改・鳳翔改

ごめn、鳳翔さんしか使ってない。

で、戦艦に続いてまた2隻です

 

正規空母

f:id:Bolch:20151222065637p:plain

蒼龍改二・加賀改

うちの正規空母の主戦力です

とくに蒼龍はケッコンしたいのでガンガン使ってます

装備はレベリングの随伴艦だったので性能調整したやつ。

潜水艦

f:id:Bolch:20151222070239p:plain

潜水艦は改造に必ず走る艦種ではないので未改造艦も

168は随伴用にあと二人います

オリョクルはいやでち。

航空巡洋艦

f:id:Bolch:20151222070613p:plain

どちらもまだレベルが低いのですが

演習で少しづつレベルあげてます

あとレベリングのたびに熊野も連れまわしてるので一応問題はないですね

航空戦艦

山城改二

扶桑も伊勢日向も全くレベルあげてないです。

扶桑以外はたぶん1レベ

重巡洋艦

羽黒改二

一応利根がいますが

改造すると航巡になっちゃうので…

練習巡洋艦

鹿島改

香取はとりあえず陸奥をだしてから狙いたいなーと思ってます

重雷装巡洋艦

北上改二

大井と木曾がまだレベル1なので余裕ができたらあげるべきですね

正直今はまだ北上一人でなんとかなっちゃってるのでほかの艦種よりは後回しでいいかと…

以上、現在母港にいる高レベル艦です

改善策をかきたいのですが

ちょっと記事が長すぎてはてなブログの編集ページでラグが発生してるので

#39に続きます