
艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#31 2-5攻略

どうも僕です

え?E-1?飽きました

なんか、冷めちゃったので、明石探しに2-5を掘ることにしました

一度もクリアしないのでついでに勲章も回収しようかなと

f:id:Bolch:20151202011801p:plain

 

編成はこんな感じ

長月は途中から島風に変えました、趣味でいれたのですが、やっぱり睦月型には厳しかったです

で、なんだかんだS勝利を繰り返していたのですが

f:id:Bolch:20151202011904p:plain

きたーっ!!

なんと、僕はここまで艦これしてきてなぜか大井を入手できてなかったので

かなりうれしかったです、まあ、レベル上げるのは当分先ですが

さらに

f:id:Bolch:20151202011953p:plain

!?

浦風も出ました

以外と出やすいんですかね?

ほんとにぱっと出たので一応調べたのですが、4%らしいですね、S勝利で

そこそこ出る方みたいです

もちろん今回の最大の狙いは明石なのですが

出る気配もなく

f:id:Bolch:20151202012116p:plain

大鯨が出るという…

大鯨は艦これで唯一の潜水母艦らしく、この子がいないと潜水母艦の任務がクリアできないようです

やったぜ

あと改造するといろいろ変わるので二人確保するまではやめておきます…

f:id:Bolch:20151202012221p:plain

なんなくクリアです

f:id:Bolch:20151202012236p:plain

最後は開幕雷撃で北上様がフィニッシュ

まあ、とくに難なく終わったわけですが、睦月型はかなりきつかったですね

あとここにきて鳳翔さんの軽空母としての性能の低さが目立ってきました

これまでは特に何もなくうちで一番強い軽空母として頑張ってたのですが

今回は鳳翔さんによる大破撤退が数回あり、なかなか面倒でした

でも軽空母ってあんまり好みの子いないんですよね(;'∀')

 

おまけ

 

f:id:Bolch:20151202012430p:plain

白露が20になったので改造

白露型は改二未実装の子でも立ち絵変わるんですね

白露がほんとに今僕の中で来てます

キャラも声もイラストも全部可愛くてやばいです

白露可愛い٩( 'ω' )و